※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこママ
子育て・グッズ

トイレトレーニングはほぼ完了していますが、何歳頃に完了するか不安です。外出時や寝るときはおむつが必要か悩んでいます。

おむつなし育児からのトイレトレーニングの方おられますか??

出る前に教えてくれるし、出てしまってからでも教えてくれます。

寝ている間もでていなくて、朝トイレでできています。

ほぼ完了かなと思っているのですが、何歳何ヵ月くらいで完了しましたか??

出かけるときは一応おむつにするんですが、パンツでも大丈夫なのかな…とか、寝るときパンツでもいいかな…とか悩みます…

#おむつなし育児 #トイレトレーニング #おまる

コメント

海空ママ

3歳なる前に完了しました(*゚▽゚)ノ
1歳で完了て凄いですよね(๑°ㅁ°๑)‼

• にこママ

にこママ

回答ありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ

おむつなし育児が良かったみたいで、おまるは習慣化はしてるみたいなんです。
    でも、まだしゃべるってほどではないのと、トイレまで我慢ができるのかがわからないんです~…

• 6月16日

こんにちは(*^^*)
先日は回答していただきありがとうございました(^^)

本を読んでると、1歳前半でもおむつをとったって書いてありましたよ♪
すごく順調ですね(*^^*)

• にこママ

にこママ

こちらこそ!ありがとうございます(*´∀`*)ノ
    そうなんですね~!!
    じゃあそろそろとれそうなのですね(๑•̀ㅂ•́)✧
    おむつなし育児のその後ってゆうのがわからなくて…おむつなし育児がひろまるといいなと思います(´ ˘ `♡)

• 6月16日

退会ユーザー

ベストアンサーありがとうございます♪
    男の子ってトイレもなかなかだと思って諦めてましたが、希望が見えてきました\(^o^)/
    確かに、おむつなし育児のその後って分からないですよね(>_<)
    おむつなし育児のレスでよく話してますが、うちの子が一番大きいので、なかなかその情報も得られずなのです(^^;

• 6月16日
まゆーーみ

おむつなし育児のその後、本当に気になります。19日で1歳になりますが今日初めてトイレ行くよっと娘に先に歩かせ2回トイレにいってできたのと、夕方おまるを持ってきてするよーっと言ったら自分から座ろうとしてくれました。先が見えないゴールも少し近づいてきたかなっとちょっと嬉しくなりました。

いつもは時間をみて抱きかかえてトイレに連れて行きおしっこさせるのと、顔を見てうんちしそうだったたトイレでさせています。
外出中は最近おむつ濡らすことなくトイレでできるので紙おむつ節約できて万々歳です。

ただ濡れた時に教えてくれることは一切ないしまだママ、パパとも言えません。マママママバババババなどはいっぱい言うのですが^^;まだまだ完了には程遠いですがうちも頑張ります!

• にこママ

にこママ

お返事遅くなりすみません(><)

おむつなし育児その後の情報ないですよね~!!

顔をみて、ってゆうのわかります!!うんちのときのほうがしそうなのがわかりやすくて、うんちの成功率が高かったのに、今はオシッコのほうがよくできてます。
    きのう、今日とオシッコは100%トイレかおまるでできました。
    うんちとおならがよくわからないのかもしれません。
    うんちの顔をするので、座らせるとでっかいおならなこともあります。

おむつなし育児その後の会みたいなのがほしいですね~!!

情報ありがとうございました★

• 6月20日
さーりー718

ちゃんと教えてくれて、ほぼ完了なんておりこうさんですね♪( ´▽`)

私もおむつなしのその後が気になっていました!

うちの娘は今11ヶ月で私が時間を見てトイレに連れて行っておしっこ、うんちをするって感じです。トイレではできるのですが、まだ出る前後に教えてくれる事はなく…(>人<;)

暖かい時期にパンツにしたい気持ちはありますが、焦らずかなぁ。

にこママさんのお子さんは出る前はどのように教えてくれますか??

• にこママ

にこママ

こんにちは♪
    うちのはうんちもオシッコもう~んって言って教えてくれます。
    時間は決めてないですが、そろそろかな?ってときに連れて行くとトイレでします。ないときはトイレに座るの嫌がって「ない」って言ってくれます。

でも、出かけるときはまだこわくておむつして出かけてます。おむつにすることはないのでパンツでもいいかなと思ったりするんですが、おもらししては迷惑がかかるしと思ってなかなかできずです。
    歩くようになったら、トレーニングパンツや普通のパンツが家ではいいですよ~(*´˘`*)♡

• 6月21日