※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

13週5日の朝に鮮血が出て病院へ行き、前置胎盤と診断されました。鮮血が3日間続き、量は変動していますが、痛みはないため様子を見ています。同じ経験の方がいるか心配です。

13w5dの朝に鮮血が出て病院に行きました。
内診してもらい、先生から胎盤が子宮の出口にかかっててそこから出血してる、前置胎盤と言われました😢

今の時期の前置胎盤はそこまで心配しなくていい、
胎盤が上がってくれることを待つだけ。と言われて帰りました。

ただ、初めて鮮血が出た日から3日間続けに
朝起きてトイレに行くと鮮血が出てます😭

朝一で出たそのあとは古い赤黒い血がダラダラ、
夜にかけて徐々に少なくなっていって、
朝一でまた鮮血…といった感じです🩸

鮮血が一日中出続けてるわけではないし、お腹も痛くないし、
先生からも生理より多い出血があれば来てください
と言われたので今は止まることを願いながら様子みてます😥

同じように前置胎盤で鮮血が何日も出続けた方いますか?😭
前置胎盤だけならまだしも、鮮血が続くと不安で💦

コメント

ꪔ̤̫‪ꪔ̤̫‪ꪔ̤̫‪

全く同じ症状です!
鮮血1ヶ月は続いてます…
大量出血も2回してます

  • えり

    えり

    1ヶ月も😭大量出血もあったなんて怖かったですよね😱
    自宅安静中ですか?😢

    • 5月28日
  • ꪔ̤̫‪ꪔ̤̫‪ꪔ̤̫‪

    ꪔ̤̫‪ꪔ̤̫‪ꪔ̤̫‪

    1回目の大量出血があってから少し入院して退院したのですがまた大量出血してしまい今入院4日目です!
    胎盤の位置が上がれば出血止まると思うと先生に言われてますがなかなかすぐには上がらず出血続いてます😩

    • 5月28日
  • えり

    えり

    そうだったんですね、今入院されてるんですね😢
    やっぱり胎盤が上がれば出血止まると思う…ですか😓
    安定期とはなんぞやって感じですね😫😫
    こればっかりは胎盤が上がることを願うしかないですね💦
    同じ状況の方がいて、不安だったのが少し勇気が出ました😖
    コメントありがとうございました😭💓

    • 5月28日
  • ꪔ̤̫‪ꪔ̤̫‪ꪔ̤̫‪

    ꪔ̤̫‪ꪔ̤̫‪ꪔ̤̫‪

    下に書いちゃいました😩

    • 5月28日
ꪔ̤̫‪ꪔ̤̫‪ꪔ̤̫‪

いえいえです☺️
いま出血量はどのくらいですか??

  • えり

    えり

    出血量は生理3日目ぐらいです…。
    朝一の排尿時におしっこが真っ赤になっててトイレットペーパーに500円玉ぐらいの赤い血が付く感じです😭
    もう朝起きてトイレに行くのが気が思いです😓
    🐰さんはどのぐらいですか??

    • 5月28日
  • ꪔ̤̫‪ꪔ̤̫‪ꪔ̤̫‪

    ꪔ̤̫‪ꪔ̤̫‪ꪔ̤̫‪

    私も朝一のトイレは血が垂れたりします(´・ω・`)!
    朝一じゃなくても血が垂れます怖くて泣いてしまう日もあります…。

    • 5月28日
  • えり

    えり

    ほんと出血があるだけでこのまま妊娠継続できるんだろうか!?って怖くなりますよね😭
    出血だけでも止まってくれれば…💧
    お互い1日でも早くいい方向に改善しますように😣😣

    • 5月29日
  • ꪔ̤̫‪ꪔ̤̫‪ꪔ̤̫‪

    ꪔ̤̫‪ꪔ̤̫‪ꪔ̤̫‪

    お買い物行ったり家事やってますか??

    • 5月29日
  • えり

    えり

    買い物は旦那にお願いしてます😖
    夕飯は宅配弁当を頼んでるので、今やってる家事は簡単な朝ご飯・昼ごはんの準備、食器洗い、洗濯、あと1歳半の娘がいるのでその相手です😓
    旦那が休みの日は全部旦那に任せて横になるか座って過ごしてます😅
    一応先生からは普段通りの生活は送っていいって言われてるんですけど、最低限のことしかやってません💧
    🐰さんは自宅で過ごしてたときは普段の生活について何か言われてましたか?👀

    • 5月29日
  • ꪔ̤̫‪ꪔ̤̫‪ꪔ̤̫‪

    ꪔ̤̫‪ꪔ̤̫‪ꪔ̤̫‪

    夕飯宅配弁当良いですね☺️!
    やっぱり食器洗いと洗濯はやってしまいますよね😩わたしはいまも入院中で今日看護師さんに家事やって良いですか?と聞いてみたんですけど退院するときに聞いてみたら?とのことでまだ先生には聞いてないのです(´・ω・`)!

    • 5月29日
  • えり

    えり

    宅配弁当ほんと助かります🥺
    夕飯作る時間が削られるし洗い物も少ないし☺️
    やっぱ退院するときの状況によりけりなんですかね🤔
    まったく家事ダメとなるのも難しいし無理しない程度なら大丈夫、とまでなればいいですね😣😣

    • 5月30日
  • ꪔ̤̫‪ꪔ̤̫‪ꪔ̤̫‪

    ꪔ̤̫‪ꪔ̤̫‪ꪔ̤̫‪

    退院するときに聞いてみたいと思います!全く家事ダメとなるのは難しいですよね(´・ω・`)出血さえ止まれば良いのですが(;_;)

    • 5月30日