※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama
妊娠・出産

明日で30週になります。逆子で戻らず、逆子体操も効果なしと言われました。エコー結果についても誤差があり、気になることがあります。何か対策はありますか?

明日で30週ぴったりです☺︎

今日検診終わりに気になってしまって
聞けなかったのですが

まず逆子でした🤣前回は戻ってたのに
またまた逆子🌀
くるんくるんしてへその緒からまらないんですかね?🤔
何も言われないから大丈夫かなぁなんて
思っちゃったんですけど🤣
それに、逆子体操はしても戻る子は戻るけど
また逆子になるから意味ないんだよぉ〜と
言われちゃったんですけど‥
皆さんは何かしてることありますか?🤔

それと、
これに関しても何も言われなかったんですが
今日時点29w6dのエコーで
BPDが77.0mm
FTAが4888mm②
FLが51.5mm
EFW1460gでした。

多少の誤差なんですが全部29w2〜5dだったのに
FL 大腿骨だけ28w5dだったんです🤔
調べるほどダウン症とか
何か悪いとか出てくるんですけど
先生に、言われたわけでもないので
気にしなくていいんでしょうか?🤔

コメント

deleted user

上の子も今回も32週まで逆子でしたが何もしてなかったです!強いていうなら声かけくらいかな?🤔

  • 3児mama

    3児mama

    あ!声かけ😳👏❤️
    あたしも早速してみたいと思います🤰✨

    • 5月28日
ゆずママ

私も33週にして逆子🤰
まだ時間あるし自然に戻るよって言われたのであまり気にしてませんが…💦笑

  • 3児mama

    3児mama

    あたしも気になって体操聞いたら、考えが古すぎる‼️笑。って笑われました🤣👋戻るよーって言われたので声かけだけしてたいと思います☺️

    • 5月28日
☺︎

私も逆子になったり戻ったりの繰り返しでくるんくるんでした!
エコーではなにも言われなかったですが出産の時へその緒巻きついてました😨

  • 3児mama

    3児mama

    ほんとですか?!
    それも警戒してるんです😭💦

    毎日胎動があるかどうか
    確認してるので
    大丈夫だとは思いますが
    エコーではわからないこともあるので、怖いですよね😭😭

    • 5月30日