※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どらやき
子育て・グッズ

ベビーベッドの出品について、送料や梱包方法が分からず悩んでいます。120×90×90cmで分解発送したいが、段ボールがない。ヤマトは取り扱いNG。ジモティーでの経験者のアドバイスを求めています。

ベビーベッドをメルカリで出品したいのですが、送料や梱包の仕方、発送を何ですれば良いかわかりません。
大きさは120×90高さ90cm程で、分解して発送したいです。
購入した時の段ボールは捨ててしまったのですが、どういった物で梱包すると良いでしょうか?
ヤマトの方に聞いた所、その大きさの物は取り扱いできないと言われてしまいました。
着払いはトラブルが多いそうなので、送料込みで送りたいです。

やったことはないのですが、ジモティーの方が良いですかね?
経験ある方いらっしゃいましたら、アドバイスよろしくお願い致します。

コメント

さーさん

プチプチに包んで郵送も大丈夫だと思います⭐️
が、手間がかかるのでわたしはジモティーで安くして出費しました!
たぶんメルカリとかで出すより高く買ってもらえたかと思います🤔
あと、ベビーカーも売りました!

• どらやき

どらやき

コメントありがとうございます。
    ジモティーに出品しようと思います。

• 5月28日
おみそ

ベビーベッドくらいになると家財宅急便ですかね🥺
送料かなり高いですよ!
分解してもサイズが大きいと普通の宅配便だと難しいですよね😱

なのでうちはジモティーで出品して取りに来てもらいました😅

• どらやき

どらやき

家財宅急便というのがあるのですね。
    今回はジモティーにしてみようと思います。

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

ジモティーで出すか、メルカリでも引き取り限定と商品説明に書いてあるのもよく見ますね🤔

• どらやき

どらやき

メルカリで引き取り限定は違反になるらしく、でも送料もわからず…って感じでした。
    今回はジモティーにしてみようと思います。

• 5月28日
ルル

メルカリ だと送料高過ぎるのでジモティーがいいですよ。

• どらやき

どらやき

送料いくら位になるんですかね?
    皆さんに教えていただいたように、今回はジモティーにしてみようと思います。

• 5月28日
ひーこ1011

メルカリでなかなか売れなかったチャイルドシートはジモティーで売りました。
ジモティーでも出品してみると良いと思います!

• どらやき

どらやき

ジモティーしたことなくて不安ですが、今回はジモティーにしてみます。

• 5月28日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

大型メルカリ便が使える地域ならメルカリでも良いと思いますが、そうでないならジモティーが良いと思います!

• 5月28日
  • どらやき

どらやき

大型メルカリ便は、相手も使える地域に住んでいないと、上乗せでお金がかかってしまいますよね?

ジモティーなんですが、車にチャイルドシートをつけていて、ベビーベッドが積めないので、自宅近くまで取りにきてもらうことになると思うので、自宅がバレたりトラブルにならないか不安です。

• 5月28日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

例えば旦那さんがお休みの日を引き取り日にして、一旦チャイルドシートを下ろし、旦那さんに受け渡しに行って貰えば問題ないと思います。

私の時は、平日の昼間、ファミレスとスーパーの駐車場で…にしました。

• 5月28日
  • どらやき

どらやき

そうですよね。
    自宅近くでの取引は避けた方が良いですよね。
    旦那が休みの日にするしかないですよね。

相談にのっていただきまして、ありがとうございました。

• 5月29日