※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ペットのおもちゃ入れについて相談です。おもちゃ入れを買おうと考えていますが、消毒は必要でしょうか?皆さんはどんなものを使っていますか?

ペットを飼ってる皆さま、子供のおもちゃ入れはどんなものを使ってますか?

猫3匹をフリーで飼っています。前から哺乳瓶の乳首を噛んで買い直したりしたのですが、子供の歯がためも噛んでしまいました。オーボールなど気になってますが猫が好きな形状なので躊躇ってます。

おもちゃを入れるボックス的なものを買おうと思ってるんですが、口に入れるものはジップロックに入れてからと思ってますが、都度消毒ですかね?

皆さんはどんなものをどんな感じで使ってるのかよかったら教えてください☆

コメント

はじめてのママリ🔰

猫5匹飼ってます😶💭
おもちゃで噛む時に怒ってたら噛まなくなりました。
おもちゃボックスは100均のプラスチックボックスを使って、蓋はつけてないです💦
口に入れるものを消毒してても、子供が部屋の埃やら猫の毛食べてるので意味ないなと思ってしてないです😔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    5匹‼️うちは3匹でもヒーヒー言ってます😓
    うちも猫の毛は仕方ないと思ってるのですが、猫の口の中にある菌が心配で💦
    プラスチックボックス見てきます✨

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も最初は気にして除菌シートで拭いてたんですが、追いつかないなぁと思ってそのままにしてました💦

    子供も子供で猫のトイレの砂とか口に入れたりしてたので、もう無理だなぁと悟りました😅

    口に入れたがる期間終わるまでなので、それまでは猫が気に入りそうなおもちゃは排除が早いかもです💭😶

    後は猫に怒ったり、子供にダメな事はダメと言って怒ってます💦

    うちは何故か娘が猫の給水機で水すすってて、何度も怒ったらやらなくなりました笑

    • 5月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    生後半年になったので少しは安心なのですが、これから動き回るようになるとまた大変ですよね😅
    猫のトイレやフードも危険なのでベビーサークルに入ってて貰うようにしなければ💦
    猫に怒っても全然伝わってる感じがしないです⤵️

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    我が家はサークル使ってたんですが、子供がかなり怒るので逆にトイレをサークルで囲むようにしました💭😣
    水に関しては怒っていじらなくなって、餌は常時出さずに時間制にしてます😅💦

    うちも猫が多すぎて怒っても意味ないんですよね💦
    一時期子供のおもちゃでも遊んでましたが、今は子供が興味ないからか猫も遊ばなくなりましたよ😌💡

    • 5月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    サークル嫌がられたらどうしよう😂トイレは全部フルカバータイプに変えたらいけますかね💦❓
    フードと水の対応も検討します‼️

    若い猫の方がおもちゃに興味もったりヤキモチ妬いてるみたいです💨

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    トイレの中の砂というよりかは、トイレ周辺に散らばった砂拾ってました😅💦
    なので、散らばってなければフルカバーで大丈夫かと思います🤔💭

    • 5月28日