※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

スーパーで買い物すると必ず脳貧血になり、吐き気や倒れる症状が出て困っています。鉄分やサプリを摂取しても改善せず、先生からの助言も得られず不安です。効果のある方法を知りたいです。

スーパーに買い物にいくと必ず脳貧血
おきます😭
吐き気からきて真っ白になり吐くの
パターンで……鉄分サプリ、プルーン
ほうれん草などたべてますが全然よくならず……
先生には鉄分とってね!とお薬も
貰えそうになく、毎回ビクビクしながらの
買い物でつらいです😭😭
これ効いたよ!みたいなものあれば
教えて頂きたいです😭

コメント

はじめてのママリ

その話をしても鉄剤貰えないんですか⁉️
数値的には問題ないということなんでしょうか。。
私は数値が良くなく鉄剤貰って、貧血も無くなりました。
暑くなるのでネットスーパーも検討してみてください😭
倒れて打ちどころが悪かったら母子ともに危険です。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話したんですが、数値は問題ないから恐らく脳貧血だね!
    とりあえず鉄分たくさんとってねだけ言われました😭
    怖くてひとりでの買い物は
    避けてますがそれでもこわいです😭

• 5月28日
ふちゃ

わたしもそうでした……
脳貧血って血液検査で貧血と出るタイプのものじゃないから、お薬で対処することもできないんですよね…強いて言えば水分しっかりとることですかね…喉渇いたって思う前にこまめにこまめに水分とってください。
あと。とりあえず前兆が来たら(多分くるな〜って分かりますよね?)なるべく早くどこかに座る。出来たら寝転ぶ、すぐに水分取れるように必ずスポーツドリンクなどを持ち歩く、暑くならないように気をつける、ですかね…😭
外と店内の気温差でもなるっぽいので保冷剤とか持ち歩くのもいいかも🤔
日傘と、うちわや扇子やハンディ扇風機が必須だと思います。あれなると汗めっちゃかくからタオルもちゃんと持ちましょう😭
あと食べ過ぎ注意です。胃に血流が集中して脳貧血起こりやすいです!

おうちでなった時は足を高くして涼しいところで身体落ち着けてくださいね

転けたりしないようにお気をつけください!

軽減とかの方法でなくてすみません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🥺
    水分はあまり気にしたことなかったです!
    買い物いくときも持ち歩くようにします!
    ありがとうございます☺️

• 5月28日
ねんねこ

脳貧血だったら鉄分とっても意味ないと思います😃💦
脳の酸素が一時的に不足してる状態なので💦私も妊娠中はよく脳貧血になってました😅ゆっくり無理せず行動するくらいしか解決策ないと思います😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー😱そうなんですか😱
    ねんねこさんは産むまで脳貧血ありました?😭

• 5月28日
  • ねんねこ

ねんねこ

ありました😅💦散歩したり買い物時に😣びっくりするくらい気持ち悪いですよね💦仕方ないのですぐ休憩してました😭

• 5月28日
🍅

ネットスーパーにしてみては?

ジュニアまま

私も脳貧血酷かったです。
通勤が特に辛く、電車は20分も乗らない距離なのに何度も何度も途中下車しました。。
脳貧血は鉄分じゃなく血が上がってこない状態なのでしゃがんだり横になったり、あとは太ももを刺激してあげたりするといいみたいです。
私はとにかくやばいってなったら水分とって、でなんとか過ごしました😅

らあちゃん

わたしも採血で貧血は出ませんでしたが、脳貧血は起きることあって、家でも倒れそうになったところを旦那にキャッチしてもらったことも、何度かあります💦

脳貧血は食べ物、薬というよりはゆっくり動く、脳貧血が起きた場合は座って水分とって休むくらいしか方法がないので、尚更怖いし不安ですよね💦