※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲まない時、飲ませすぎたのか、消化が早いのか悩んでいます。少量でもすぐにお腹が空いて泣く場合、3時間間隔での授乳が必要かどうか知りたいそうです。

生後14日目、退院1週間健診の昨日体重の笛が悪いから一回100ml飲ませてと言われました。一昨日までは規定量の80、多くて90飲ませてたけど、足りなさそうで100飲めそうな勢いだったのに、昨日から100飲まそうとしたら50しか飲まなくなり、、休み休み飲ませてなんとか70.80
今日は70飲んで吐きました💦ゲップでてなかったからゲップと一緒に多めにミルクでちゃっただけならいいのですが、、飲めないのに飲ませ過ぎたのかな😢
でもしっかり飲んでないからもちろん時間もそんなに空かず、1時間半〜2時間で泣き出します。一回に量飲めないけどすぐにお腹空く子も3時間間隔開けないといけないんでしょうか??ミルクは消化に時間かかるから3時間開けないといけないのは知ってますが、少ししか飲んでないなら早く消化されてるんですかね?それだと3時間開けなくても大丈夫なのかな、、
少ししか飲まないのにすぐお腹空いて泣くのでどうしたらいいのか、、

コメント

▶6人の怪獣

んー私なら1回がつんとお腹減るまで泣かせてみます😃

• ままり

ままり

100飲んでくれましたー😭💓💓

• 5月28日