※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食が食べなくなりました。一時的なものでしょうか?好き嫌いが出てきたのかな?食べてくれるアイデアはありますか?アドバイスください。

離乳食を食べなくなりました😭
離乳食開始から11ヶ月頃までは何でもパクパク食べてくれていたんですが 11ヶ月過ぎから手や首をブンブン振ったりして食べてくれなくなりました。
騙し騙しなんとか頑張って半分ほど食べさせているんですが あまりにも食べてくれず精神的にかなりきついです😭
これは一時的なものでしょうか??
好き嫌いがでてきたんでしょうか??😭
なにか食べてくれるようないい案はないでしょうか??😭
アドバイスお願いします

コメント

ママリ

手掴み食べしたいとかではないですか?
うちもちょうど同じ頃飽きがきたので、手掴み食べできるメニューや大人の取り分け増やしたりしましたよ★

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    手掴み食べですか!!!確かに大人が食べてるのをジーッとみてることも増えてきたような、、さっそく取り入れてみます!

• 5月28日
  • ママリ

ママリ

ストックすると楽ですが同じメニューばかりになりがちで、うちは拒否するようになりました😣😣
    味付け前の大人のおかずを細かく切ってあげると手掴みできて嬉しそうによく食べますよ♫

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです、、😭
    今、ストックしているものをあげてるので嫌になったのかもしれませんね💦
    大人のおかずは、煮物とかの方がいいですよね??
    取り分けのやり方がいまいちわからなくて😰

• 5月28日
  • ママリ

ママリ

煮物もですが炒め物でもいけますよ♫
    調味料入れる前の炒めただけの野菜や肉を小さく子どもが掴めるぐらいのサイズに切ってあげています★

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😍
    さっそくやってみようと思います❤ありがとうございます✨

• 5月28日
  • ママリ

ママリ

あと卵と野菜とご飯を全部混ぜて片栗粉を少しだけ入れて焼いて作るおやきも手掴み食べしやすいです!
    うちは子どもがそれ喜ぶのでずっと作ってます😂💓

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりました😵
    それ素敵ですね😍
    今日はご飯も嫌がるし困ってたんです💦明日朝から作ってみます❤❤

• 5月29日
  • ママリ

ママリ

便利ですよー!!
    私も朝それ大きめに作って昼と夜に食べさせてます😂❤️

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、大きめに作るんですね😍
    全然話かわるんですが息子さん、お茶とか水分どれくらい飲みますか??

• 5月29日
  • ママリ

ママリ

1日に300mlぐらい大人の麦茶を薄めたやつ飲んでますよー!
    それとは別に乳酸菌飲料や野菜と果物の1歳から飲めるジュレもあげたりします😊

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

300ですか、、すごい!
    うちの子お茶とか水全然飲まなくて、、😂
    乳酸飲料ももぉ飲めるんですね❤ジュレは1歳になったらあげてみます😊

• 5月29日