※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
妊娠・出産

初産で予定日超過中。陣痛を促す方法を教えてください。子宮口1.5センチ、頭は降りてきているが、おしるしはなし。カレーや焼肉など以外の方法をお願いします。

40w4d陣痛待ち😢初産で予定日超過しでこれやったら陣痛きた!(下記の※印以外のもの)
っていうのがあれば教えてください😢

子宮口1.5センチ頭は降りてきてる。けど、おしるしもなにもないです。

※カレー、焼肉、オロナミンC、ラズベリーリーフティー、ピザ、雑巾がけ、スクワット、マタニティビクス、散歩。以外でお願いします😢

★経産婦さんや予定日前ではなく、初産、予定日超過の方の回答のみお願いします!

コメント

柴

40w3dでの出産でしたが、階段でひたすら踏み台昇降してましたよ🙋

• るん

るん

踏み台昇降って、一段を登ったり降りたりのやつですか???

• 5月28日
  • 柴

そうです!昇降用の専用の台がなかったので、階段でしてました😁
    早く陣痛くるといいですね🙏❤️

• 5月28日
  • るん

るん

ありがとうございます!
    今から散歩行って、午後から踏み台昇降やります❗️😌

• 5月28日
  • 柴

赤ちゃんに会えるの楽しみですね🥰
    お腹大きくて足元見にくいと思うので踏み外さないようにだけ気を付けてくださいね😢
    音楽聞きながらすると結構よかったです🙆

• 5月28日
  • るん

るん

ですね!焦らず運動します😌
    スマホで音楽聴きながらやります❣️

• 5月28日
ママリ

予定日超過した翌日(40w1d)から階段上り下りを始め、
40w5dになった瞬間破水してその日のうちに出産しました!

私も初産でおしるしはなく、前駆陣痛もなかったです🙂
もうすぐ赤ちゃんに会えるの楽しみですね💕

• るん

るん

うちの近くに階段がなくて。゚(゚´ω`゚)゚。

メゾネットなので、家の中にはあるんですが、結構急な階段な上に、
    二階までしかないので、これを行き来は危険ですよね😅

• 5月28日
  • ママリ

ママリ

私も家の中の階段でやってました☺️
    でも急な階段だとちょっと怖いですね💦
    上の方が言ってるみたいに1段を昇り降りするだけでも効き目ありそうです✨

ちなみに私の場合は手すりに捕まりながら結構ゆっくりなペースで1階~2階を1日10往復前後でやってました。
    踏み台昇降なら150回分くらいですね🙂

• 5月28日
  • るん

るん

ありがとうございます!!やってみます★

• 5月28日
🤍🤍

潮干狩り行ったらその日の夕方に陣痛来てその日に生まれました!

• るん

るん

ありがとうございます、潮干狩りは流石に今は無理ですね。゚(゚´ω`゚)゚。

• 5月28日
あずき

40w4dで出産しましたが、運動(階段1~4階を20往復)も、お産のプロに腹帯して自然降下させようと頑張っても無理で、丸3日微弱陣痛、4dの朝から促進剤投与開始しましたが、それでも微弱陣痛で6センチまでしか開かず、丸3日寝てなくて血圧上がってきたので夕方緊急帝王切開でした😂(笑)