※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちほ
その他の疑問

どのようにプロポーズされましたか?💍*。2年前に男友達が私の別の友達を…

どのようにプロポーズされましたか?💍*。

2年前に男友達が私の別の友達を可愛い可愛いというので紹介したのですが、今もとても仲良くやっているみたいです。
私が出産してからも2人でよく遊びに来てくれています😊
遠距離なのに2人とも上手くやっているみたいだし、子供好きなんだからそろそろ結婚したら良いのにな~!と勝手に思っています😂✨
さすがに2人のタイミングなのでいつ結婚するの?と急かすのはお節介ババアすぎて聞けませんが(笑)
自分の時は何で決まったんだっけ?と思い返しました🤔

私は夫と7年付き合っていましたが最後の3年間は遠距離でした。
お互い仕事の関係で東京と鹿児島とさらに遠く離れてしまうことになりプロポーズされました。
家でさらっと、、「東京に転勤決まったから、、俺と結婚して一緒に来てください」だったような😂
もちろん急なので婚約指輪も何もありません(;▽;)
私はロマンチックなプロポーズを期待していただけにやり直して~😂と言いたくなりました(笑)
先日、義兄がプロポーズする際は私達の経験を活かして(笑)
良いホテルを予約して花束と一緒に婚約指輪を渡したみたいで、「ちほちゃん達が言ってくれたから奥さんと最高の思い出になったよ~」と言ってくれてお世辞にも嬉しかったです。

十人十色でいろんな形で結婚を決められたと思いますが、皆さんどのようなプロポーズでしたか?☺️💐

コメント

ほむら

私は5年付き合って、4年くらいは遠距離でした。喧嘩して1か月連絡もしなくて、会わないでいて、私はもうダメだな、会って別れ話をしないとな、と思って会おうって言って会ったら、そろそろ一緒に住もうかって言われたのがプロポーズの言葉でした😅
私の一人暮らしの部屋で、ご飯食べた後に普通に言われました。片膝ついて、婚約指輪パカっていうのやって欲しかった!ってすぐ文句言っちゃいましたね😂笑

• ちほ

ちほ

1ヶ月も連絡なしだったんですね😳
    みかんさんと離れた事で旦那様はみかんさんの大事さに気付かれたんですね😍✨
    やはりロマンチックなプロポーズはして欲しかったですよね😂💓
    それもまた思い出ですね☺️
    ありがとうございました😊

• 5月28日
まりん

付き合って3年、私は20代の結婚適齢期だけど主人は年下なのでしばらく結婚はないだろうなーと思ってました!
クリスマスイブの日デートの約束をしていて、お互い実家住みだったので迎えに来てもらうのを待っていました!
ついたよーって連絡がきて家を出たら、バラの花束持って結婚しよう?と言われました!
でも、、これ言われたの太陽が眩しい午前中です😂笑
普通夜だろ!と思ったけどお花が枯れちゃうと思ったらしいです。笑

• ちほ

ちほ

ロマンチックなプロポーズの条件が揃ってるじゃないですかー😍💓
    と思ったら午前中😆☀️
    お花のことを考えてとは優しくて可愛らしい旦那さまですね🥰
    バラの💐最高です🥺
    ありがとうございました☺️

• 5月28日
♡♥♡

旦那と同じ職場で高卒と大卒で同期として出会ったんですが、そこから1ヶ月で付き合い初めて半年後に私が県外にヘルプで11月から2ヶ月間離れることになりました!それからイブの日に出張先のイルミネーションがキレイな所でプロポーズされました💍❤
出会って半年で、お互い結婚願望は無かったのですが、なぜかこの人や!って思いました🤣
離れてすごく大切な存在だと気付くみたいな感じですかね🤣💕
惚気失礼しました!笑

• ちほ

ちほ

ひゃ~!!これですこれです☺️💓笑
    出会ってすぐビビビっと来ていたんですね😍
    まさに、運命の出会い(〃▽〃)
    長い間離れると相手の大事さに気づきますよね😊

• 5月28日
🌺

ちほさんのプロポーズの思い出を見て、思い返しちゃいました\❤︎/

私達は授かり婚なのですが、妊娠がわかってからすぐの週に夜の浜辺で「結婚しよう」とプロポーズしてくれました🌌

私達も急だったので想像していた様なプロポーズとは違いましたが、付き合った当初から「結婚したいね」と言い合っていたので幸せです🌱

たまに思い返すと幸せな気持ちになりますね💞

• ちほ

ちほ

夜の!浜辺!!✩.*˚
    なんとロマンチックな☺️✨
    素敵です😍
    赤ちゃんも授かって本当に幸せいっぱいでしたね😍

• 5月28日
ma

うちも、状況は違いますが転勤が決まって結婚…の流れでした😂
手続き面倒だから籍いれっか!!がプロポーズ?でした😅

私は夜景が見えるレストランで…とか、自分には合わずこそばゆくなってしまうの😂私には合ったプロポーズだったのかなぁって感じです😊

• ちほ

ちほ

旦那さま男前ですね!😆✨
    やはり転勤は男性にとって結婚のきっかけにしやすいのかもしれませんね🤔笑
    結果的にまるたさんのお気持ちにも合ったプロポーズで良かったですね🥰

• 5月28日
ママリ

付き合って半年程。ドライブ中に普通に会話していたら「もう彼女はやめていただきたい。今日からは婚約者になってほしい。」と言われました。
彼女じゃなくなる?何言ってんだこいつ⁉︎と一瞬なりましたが、婚約者にランクアップってことでした笑
付き合って1年になるところで妊娠が発覚したのでそのまま籍を入れました。
プロポーズってロマンチックなものを想像していたので、ドライブもよく行っていたことだし静かな夜景の見えるところでもよかったのじゃないかと思いますが、これもこれで想いを我慢できない彼らしくていいかなと思っています。

• ちほ

ちほ

まさかのツンデレですか😂💓
    婚約者という響きがまた素敵です😍
    これは忘れられませんね🥰
    旦那さまのことをよく理解されているママリさんにも優しい気持ちになりました✨

• 5月28日
はこ

皆さんプロポーズがあって羨ましい😭笑

なんか流れで結婚になりました😂
私の方が結婚願望があり、ゼクシィを読んでみたり友達が結婚するんだって〜って振ってたりしました😅(今思うと重い…)
遠方に住む私の両親の所に2人で遊びに行こうとなり、旦那が職場に休み申請とその話をしたら、「なんだ!?結婚の挨拶か!?」と盛り上がったらしく、「訂正できなかったわ〜」と言われ、「え、それってじゃあそういうこと?結婚の話ってこと?」「そうなるね〜」となり、素敵なプロポーズを夢見てたのでちょっとガッカリです😂
その後もバタバタと話が進んでプロポーズがなかったのはネタになってます🤣

• ちほ

ちほ

言葉に出したり周りから固めていくのも大事ですよね!😊✨
    私も結婚したいとずっと夫に言っていたのを思い出しました😂笑
    急に結婚の話が進む感じが想像できて、読みながら思わず笑ってしまいました😆
    すみません😂
    ネタになっている程忘れられない思い出ですね☺️
    ありがとうございました💓

• 5月28日
  • はこ

はこ

下に書いちゃいました💦
    すみません💦

• 5月28日
かのん

プロポーズの言葉はなかったですが、「親に会ってほしい、かのんの親にも会いたい」と言われ会ってからはトントン拍子でした🤣
ちなみに付き合って2ヶ月のことです!笑

• ちほ

ちほ

なんと2ヶ月で!!😍
    交際0日婚とか聞くこともありますし、この人だ!とビビビっと来たのですかね🥰
    ありがとうございました😊✨

• 5月28日
h*

逆プロポーズしました🤣🤣🤣

• ちほ

ちほ

そうなんですか😍
    差し支えなければ、詳しくお聞きしたいです😆

• 5月28日
はこ

笑って頂けて嬉しいです☺️✨
少し気持ちが落ち込んでいたので、あの時の事を思い出せてなんだか明るくなれました😂
ありがとうございます😆🍀

• ちほ

ちほ

それは良かったです😭✨
    旦那様の職場も結婚歓迎ムードで、はこさんの周りは素敵な環境なんだろうなと思いました☺️
    こちらこそ、すてきなお話のおすそ分けありがとうございました😆💓

• 5月28日
Kotori

プレッシャーはかけてましたが、お誕生日に手作りの指輪を貰いました!
結婚してくださいって指輪ケースの中にメッセージが✌️
これは仮なので本物を買いに行こう!って言ってくれました。
結婚8年目で忘れかけてたので、今日からは少し優しくできそうです😊
思い出させていただきありがとうございます💓

• ちほ

ちほ

誕生日に手作りの指輪でのプロポーズ素敵です😭✨
    旦那さまの愛が伝わってきますね😍
    こちらこそ、キュンとするお話をありがとうございました😊💕

• 5月28日
すままま

旦那とは同じ会社で私の親友が旦那と同じ部署だったこともありよく飲みに行っていました。
私も旦那もいい年齢だったので二人で飲みに行った時に付き合う話になりそれなら付き合うならもう結婚しようという話になりました(笑)
その日から半年後に入籍しました💧
お酒飲みながら話していたのであまり記憶がありません。

• ちほ

ちほ

旦那様と飲み仲間だったんですね☺️🍻
    私もお酒好きですが、うちの夫は飲めないので羨ましいです😆笑
    付き合う際にすぐ結婚を意識されてたとは😍💓
    ありがとうございました🥰

• 5月29日