※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Peanuts
家族・旦那

旦那が義両親に電話することについてです。私の旦那は元々親大好きで最…

旦那が義両親に電話することについてです。
私の旦那は元々親大好きで最近は10日に1回は電話してます。義両親も何かあると大した事でなくてもすぐに連絡してきます。仲がいいのはいい事ですが、旦那は正直すぎるし口が軽いので、家族のことも何でも話してしまいます。どこまで話していいかは考えないし、思ったことそのまま話します。義両親も口が軽いし考えないので、旦那が話した事を他の兄弟に話したり、他の兄弟の事を旦那に話します。本人がいないところで勝手に話して、思ってる事も話されるので気分が悪いです。

私は旦那に職場の事で悩んでる話をした事があるのですが、なぜか旦那がそれを義父に話していました。義父はあの子はそういうところがあるからな〜と言ってたと聞いた時には何で勝手に話すの!?ってさすがに怒りましたが…嫌な気持ちになりました。義父とは数年前から疎遠で関わりないです。信頼してるから旦那に話したのに、勝手に他の人に話されショックでした。

義母は子供の事になると口出したり、過剰に心配するので苦手になりました。風邪引かせないようにと言われた事がありますが、どんなに気を付けていても保育園行ってるからもらうものはもらいます。仕方ないです。風邪を引かせるのがいけない、風邪引いたら気をつけてないと言われてるようでモヤモヤします。
子供が熱出すとすぐに話す旦那も旦那ですが…

皆さんの旦那さんは何かあるとすぐに義両親に連絡しますか?こんな親子どう思いますか?

コメント

しのすけ

仕方ないと思います。
連絡するなって言ってもすると思うし、余計に拗れます。
うちも過干渉、過保護、なんでも言い合えて遠慮がないのが仲の良い証拠を強要され、耐えきれなくなって離婚しましたが。笑

• Peanuts

Peanuts

連絡するのはいいですが、すぐに言う必要があるかというと必要ないことばかり…
    どうしようもないですよね。

• 5月28日
たらこ

うちの旦那と一緒です😂
正直めんどくさい、、、
旦那自身の話ならいいけど、勝手に私の悩みや話を言わないでよ!って思います😂
3人の兄夫婦にも筒抜け
旦那がそういう話をするので旦那家族の私の評価は低めです
心配してくれるのはありがたいのですが、ありがた迷惑な時あります😂
そっとしておいてほしいことだってある、、、
そのことで何回か喧嘩になりましたが、結局わかってもらえず諦めました🤦‍♀️
旦那には内緒で、旦那のことをファミコンって言ってます(笑)

• Peanuts

Peanuts

そうなんですよ、自分のことだけ話してくれてたらいいのにっていつも思います。
    こういう人はどうしようもないんですね。

• 5月28日