※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

パパが登場すると、子どもは甘えたくなり、特に離乳食の時にパパがいると泣いたり嫌がる。パパには甘える姿が見られるが、ママには待ってねと言われることも。その違いについて気になる。

私と2人で遊んでいてるとき特に不機嫌なわけでないときやすごくご機嫌なときでも、パパが登場すると初めはニコッとするんですが、すぐにエヘエヘ言い始めハイハイしてパパの足元へ行ってズボンを掴んだり時には手を出して抱っこしてとアピールします😳

離乳食食べているときもその場にパパがいるとすぐに泣いたり離乳食食べるのを嫌がります😅(元から最近は離乳食が出来れば食べたくないけど、仕方なく食べてるといった感じです。)なので離乳食の時間はパパは違う部屋にいてもらってます笑

なんで?となります😱
姿を見た途端に甘えだす?のでなんだか保育園や幼稚園にパパがお迎えにきたかのような場面になっています。

旦那は仕事の日は息子と顔をあわせるのは朝の1時間ほどです。休みはほとんど一緒に過ごしています。

パパを見るたび甘えて抱っこしてもらい満足気の表情をする姿を見ると、私の愛情が足りないのか?と思うこともあります。

もちろん私が息子と2人のときもたくさん抱っこしたりしていますが家事などをするとき抱っこと足元にきてもちょっと待ってねー終わったらすぐ抱っこするからねーなどもよく言ってしまいます💦

ママは抱っこって言っても抱っこしてくれないときがある!だけどパパは抱っこって言ったら絶対に抱っこしてくれる!!って感じでなんでしょうか?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもパパはレアキャラですよ!笑

遊んでる時に在宅ワークで別の部屋にいたパパがちょこっと顔だしただけてニコニコです。抱っこされて幸せそうで、私はそれ見て顔がにやけちゃいます^_^
娘にはパパ大好きでいて欲しいのと、娘の幸せそうな顔みるとこっちまでホッコリしちゃうんですよね。

なので、私自身の愛情が足りないっていう発想をしたことなかったのでそういう考えもあるのかと驚きです😅

息子さんママ大好きに決まってるじゃないですか。無償の愛で毎日お世話してるんですから!笑
パパはレアキャラなだけです!笑

  • ママリ

    ママリ

    パパ見知りという言葉があるくらないなのでパパがレアキャラなご家庭は結構あるんですかね😊🙌

    もちろんホッコリもするんですが最近愛情が…とふと思うようになって気になりました😂

    やっぱりママのことはみんな大好きですよね!自信持ちます💓笑

    ありがとうございます☺️💕

    • 5月28日