※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

5歳と3歳の兄弟の誕生日プレゼントについて相談です。兄弟姉妹がいる方は何歳から我慢させていましたか?考え中です。

5歳と3歳の子どもがいます。誕生日が1ヶ月違いです。
上の子の誕生日プレゼントを買う時に、下の子が泣いたので仕方なく下の子にもおもちゃを買いました。
なので、下の子の誕生日の時には上の子にも…。

今年は、下の子が3歳になるので、誕生日プレゼントは誕生日の子にだけ、と言い聞かせようかな?と思っていますが、兄弟姉妹がいる方は何歳くらいから、我慢させていましたか??

まだ理解できないならまた下の子にも、安いちょっとしたのをあげるか、それかまとめて誕生日プレゼントあげちゃって、下の子の誕生日にはケーキだけ、とも考えています…

コメント

ひなの

うちもそれぞれ1ヶ月程度違いますが
誕生日は特別なものと言っているので
主役以外は買ってないです😌
祖父母からは他の子達へミニプレゼントがあったりはします☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

他の人からミニプレゼント良いですね☺️ありがとうございます✨

• 5月28日
ジョージ

うちも誕生日が近いので2人の誕生日の間らへんで同時に買ってますよ😍❤️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それ目から鱗です❤️!
    いいですね☺️ありがとうございます✨

• 5月28日