※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

1ヶ月7日の娘が夕方から21時までグズグズして、対処法がわからず困っています。夜は4時間、3時間とスムーズに寝てくれるが、夕方から夜にかけてのグズグズは黄昏泣きか。同じ経験をした方いますか?

生後1ヶ月と7日になる娘がいます。

ここ4日ほど前から夕方から21時くらいまで
何してもグズグズしてるリズムが出来ています。
授乳して落ち着いたかと思えばまたのけぞってグズグズ、
オムツ替えても着替えさせてもグズグズ、
ウトウトしてきたと思ってもすぐ目覚めてグズグズ、
20-22時頃になると落ち着き、寝てくれます。


今までは2.3時間おきの授乳、
ぐずっても抱っこしてれば泣くことはなく
再び睡眠→授乳の繰り返してなんで泣いているのか
わからないということはなかったので
対処法がわからずひたすらあやすしかなく、、

その代償なのかグズグズが終わって寝る
20-22時からは4時間、3時間とスムーズに
ぐっすり寝てくれます。
おかげで夜の授乳は1.2回になり
まとまって寝てくれるのは助かっていますが、
夕方〜夜にかけての決まったグズグズは
黄昏泣きなのでしょうか( ; ; )?

また、1ヶ月をすぎたあたりから
のけぞることが多くゲップさせる時も
あやす時も大変なのですが、
同じ思いをした方いらっしゃいますか??

コメント

ひよこ🐤

黄昏泣きだと思います( > < )
毎日お疲れ様です。
うちはその時間帯くらいに散歩に行ったり、しんどい時は窓をあけて風にあたったりしていました。夕方から泣き始めるのがわかってからは、夕方17時くらいにはお風呂にいれて気分転換をしてあげていました。

  • りー

    りー

    なるほど、、!
    お風呂の時はどんなに泣いていてもご機嫌なので、黄昏なきが始まったらお風呂に挑戦してみます!ありがとうございます( ; ; )!

    • 5月28日
ちぇる

1ヶ月8日の子供です!
りーさんとほんと同じ感じです!!17時にお風呂入って授乳してからグズグズ始まります🥺21時頃落ち着きぐっすり寝始めます。 そして4.5時間空いて授乳です(笑)
きっと黄昏泣きなんでしょうね、、😭

力強くのけぞることありますよ!!

  • りー

    りー

    わー同じ方がいて心強い、、
    お互い頑張りましょう😭😭

    • 5月28日
かも

おお〜!娘も同じです!!娘の場合は昼過ぎ〜夕方が終わるくらいまでですが、何をしてもグズグズです😂ご機嫌な時間が増えてくれたらいいんですが…。やはり、黄昏泣きですかね〜?
でも夜寝てくれるのは助かりますよね😄それがあるから何とか頑張れますけど、理由が分からないのは疲れますよね😂
娘ものけぞります(笑)

  • りー

    りー

    やはり黄昏泣きですか!
    理由わからないともうひたすらあやして、2.3時間経ったら授乳して、、って感じですよね(´•ω•`)
    お互いここを乗り切りましょう!

    • 5月28日
ぽん

うちの子も昼過ぎから夕方にかけてグズグズです。ずっと抱っこ....ご飯の準備もできず、泣かせたまま急いでやります。笑
力強くのけぞることも多々ありますよ!

  • りー

    りー

    ご飯の準備、大変ですね、、
    わたしはまだ里帰り中で、来週から家事もスタートするので恐ろしい、、( ; ; )

    • 5月28日