※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Noa
子育て・グッズ

授乳で悩んでいます。新生児が授乳中に無気力になり、飲まない様子が続いています。なぜでしょうか?同じ経験の方いますか?

授乳で悩んでいます😭

生後20日の新生児を育てています。
今は混合で、
保護器で母乳(左右5分ずつ)→ミルクか搾乳足す
で授乳しています。

昨日から保護器で飲ませるときに
途中口から無気力?にだらーと出すことが多く全然飲めていないようです😭
1、2分で一回顔をそむけられて、また咥えさせると同じ繰り返しで左右ともそんな感じです…。

また起きて、そのあとの哺乳瓶はゴクゴクと飲みます💦


なぜこのようなことになるのでしょう😖
同じ経験された方などいらっしゃいますか??

コメント

ママ

母乳は吸う力が必要なので疲れてしまうんだと思います💦
まして保護器は当たり方によって吸いづらくなるようでさらに大変だと思います😅

顔を背けてるのは一休みですね😊✨
哺乳瓶は吸えばすぐに出るので赤ちゃんも楽だと思います❗️
でも母乳に勝るものはないのでぜひ根気よく飲ませてあげて下さい❤️

うちは保護器を使用しても飲ませることが出来なかったので、Naoさんには頑張って欲しいです😊

  • Noa

    Noa

    そうですよね…吸いづらそうな時、あります!😣
    根気よく頑張ってみます😊
    優しいコメントありがとうございました😢💕

    • 5月28日
のの

私も同じでした!!
保護器も使ってて、すぐ口を離してしまって、飲めなくて泣いてを繰り返してて、母乳嫌なのかなとかかなり落ち込んだ時もありました😢
たぶん、まだ吸う力が弱いので休憩してるのと、赤ちゃんの頭をしっかりおっぱいに近づけてあげて離れないように手伝ってあげるといいと思います♪まだあまり見えてない月齢なので、おっぱいが口から離れて探してる可能性もあります♪
ポイントは自分の姿勢を正して、赤ちゃんをしっかり密着させるように近づけることです♪

  • Noa

    Noa

    そういえば、最近授乳姿勢をあんまり意識してなかったと思いました!
    コメント頂いてもう一度意識して授乳してみたらゆっくりペースですが10分ずつ咥えてくれました✨
    コメントありがとうございました😢💕

    • 5月28日