※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

チャイルドシート購入で悩んでいます。エールベベのクルット5S グランスとコンビのクルムーヴスマート、安全性や360度回転など条件を満たす方を使っている方の意見を聞きたいです。

チャイルドシート購入にあたり
どちらにしようか悩んでいます。

エールベベ
クルット5S グランス

コンビ
クルムーヴスマート 

希望の条件は
安全性、シートベルト式、360度回転、洗濯できる

実際に使っている方の意見を聞きたいです!
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

シートベルト式ではありませんが、コンビのクルムーヴスマート使ってます。
1歳半すぎましたが今も嫌がらずに乗ってます😊

ユッッッコ

エールベベの
クルットを使用しています。

安全性には全く問題ないと思います😊何度か長距離の遠出もしましたが、シートベルトがずれたりすることもありませんでした。また、お股が擦れて赤くなることなかったです。

ただ、メッシュ素材になってはいるものの夏場の汗はすごかったです💦(軽自動車でエアコンの効きが弱く、また後ろ向きに取り付けていたため)サンガード?もありますが余計熱がこもってしまう印象でした。
ただ、取り外し可能なのでまとめて洗濯機で洗ってました😊

今も上の子で前向きに使ってますが、角度調整ができるので眠ってしまった時に体が前のめりにならず苦しい体制にはならないので、使い勝手はいいと思います✨