※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LUNMAMA
妊娠・出産

初マタの24週で体重が増えており、体重管理に悩んでいます。皆さんの7ヶ月時の体重増加や管理方法についてアドバイスをお願いします。

初マタの24週です…!

5ヶ月まで体重が0.5くらいしか増えなく(吐きつわりで減少した体重もありません)6ヶ月半ばから食べた分だけ増えるようになり2週間で1.5キロほど増えてびっくりしています…。笑

夜を減らして調整するのですが早朝4.5時に目が覚めてしまい食べてしまいます💦本日から7ヶ月なのですが皆さんの体重はプラス何キロでしたか?また体重管理はなにしてましたか?

アドバイス宜しくお願いします🤲

コメント

たいくんまま

今23週です!
吐きつわりとかはなく普通に食べれていたので
体重はプラス4キロくらいになってしまいました😅
食べすぎないのもよくないと思うのでバランスよく食べるかな?!
カロリーの多いモノを減らしたりするといいのでは?と思ってます😅
1人目の時は最終的にプラス12キロくらいになりました😱

はじめてのママリ

あと1日で6ヶ月です🤰🏻

元々ぽっちゃりしてて、体重管理に厳しい病院でお世話になってます😂

朝はお米と 夜の残りのメインと野菜と汁物

昼は 食べたいもの(油物は避ける)

夜は 野菜が沢山入ってるスープ

旦那には夜は普通のご飯なので、その時に 明日の朝分を作って 残してます!🙆‍♀️

この生活で今のところ 体重増えずに来てます💪