※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぇる
妊娠・出産

妊娠11週の妊婦です。電車で急に気持ち悪くなり吐いてしまいました。これは甘えでしょうか。電車に乗るのが怖くなりました。

こんばんは。いつも利用させてもらってます😂💓
わたしはいま妊娠11週の妊婦です。
わたしは元々つわりはあまりなく、えずくくらいでたまに吐くくらいだったのですが、今日電車に乗ってると気持ちが悪くなり、すぐにホームに降りてトイレへ駆け込み吐いてしまいました。酔ってる訳では無いと思うんです。車は大丈夫ですし、電車も座っていれば平気なので、、、。
吐いた時は20分くらい立ってました。これはわたしの甘えですかね、、、。電車に乗るのが怖くなりそうです。😭

コメント

ゆう

こんばんは。今日1日大変な思いをされたのですね💦
つわりのピークは9週とか言われてますけど、私はむしろ12週以降にピークが訪れ、吐いてました😥

電車の匂いとか温度、空気とか、色んなものが影響し、自律神経がおかしくなってしまうんだと思います💦けっして、やまざきさんの甘えではありませんよ。赤ちゃんを産むための準備を身体が必死にしてるんです😊🌸

電車で立っているとしんどいですので、少しラッシュの時間帯を外して座ることは難しいですか?

  • しぇる

    しぇる

    わたしもなんだか今の方が体調が悪い気がします😭

    強い香水つけてる方とか、外と電車の気温差とかですかね…甘えではないというお言葉、とても心強いです(;_;)ありがとうございます(;_;)♡

    そうですね、これからラッシュの時間を外したり工夫してみます!ありがとうございました😂💓

    • 6月15日
プラム子

私は、10分電車で立ってただけで貧血起こして座り込んでしまいました(;≧д≦)
妊娠は病気じゃないって言いますけど、病気じゃないから薬も治療もできなくて大変なんです(>_<)体調の予想もつかないですし💦
甘えなんて思わずに、赤ちゃんのためにも身体を大切にして下さい♡

  • しぇる

    しぇる

    元々薬などあまり頼らない方だったのですが、飲みたくても飲めないことがこんなにきついとは思いませんでした😭吐き気も薬を飲めばすぐ止まるのになあって思ったら、世の中のお母様方は本当に凄いなあって尊敬します😊💓
    ありがとうございました😊💓

    • 6月15日
なりまま

こんばんは!
ただいま10週の2人目妊娠中です(^^)

私も電車ダメですよ〜
つわりはピーク過ぎたものの、電車は10分位が限界です。
しかも座ってる状態で。

暑いのか密集した匂いがダメなのか…
よく分かりませんが、気持ち悪くなっちゃいますT_T

今は専業主婦なので、あまり電車乗らずに済むのですが、上の子の時は通勤が地獄でした…
何度か途中下車してた記憶があります。

中期後期になると、脳貧血のような症状も出てましたし…


全然甘えじゃないです!!!
無理しないでくださいね(^ ^)

  • しぇる

    しぇる

    やはり匂いがダメなんですかね、、、本当に気持ち悪くなってしまいました(;_;)

    私と週数も同じくらいなので、なんだか親近感湧きます😊笑
    イエローママさんもお体に気をつけてお互い元気な子産みましょうね💓

    アドバイスありがとうございました( ¨̮ )

    • 6月15日
づーまま

私も1人目の時は、ほとんどつわりもなくただ眠いだけだったんですが、一回だけ満員近い電車に乗った時に気持ち悪くなり冷や汗が止まらなくなりました💦💦
それ以降は、絶対座れる電車を選んで乗ってました!
私の場合は、その一回きりでしたけど、突然だったのでひたすらビックリして不安になった覚えがあります😭

  • しぇる

    しぇる

    つわりが軽くても電車は気持ち悪くなってしまうんですかね…普段つわりがあまりないのでわたしも今日とても不安になりました(;_;)

    わたしもこれからはラッシュの時間を外した空いてる時間を選びます!
    ありがとうございました( ¨̮ )♡

    • 6月15日
deleted user

私も元々車酔いはあって、しばらく大丈夫でしたが、同じくらいの時に30分くらいの場所に行く途中すごく吐きそうでしたよ‥義母もいたのでなかなか止めてと言えずついてすぐトイレ駆け込みました^_^;

  • しぇる

    しぇる

    お義母さんがいるとやはり気を使ってしまいますよね、、、(;_;)
    やはりこのくらいの時期は乗り物がだめなんですかね、、、これからはなるべくラッシュの時間を外したり工夫してみます。
    ありがとうございました😊💓

    • 6月15日
かずりゅう

妊娠中期もうつわりも終わっているときに東北から関東に電車、新幹線で行ったら吐きました。
妊娠前に電車酔いしたことがあるのでよくわかりませんが(^ω^;)

妊娠は人それぞれですし決して無理しないでください(。>ㅿ<。)

  • しぇる

    しぇる

    わたしも今月末関西から九州の方の実家へ帰るので少し不安です、、、。
    新幹線など途中じゃなかなか降りられないですもんね(;_;)

    お心遣いありがとうございます😊💓

    • 6月15日
ねこまる

つらかったですね。

妊娠してから酔いやすいですよね。
いつもどんな山道でも全然大丈夫なのに、今週、夫に20分車で病院送ってもらうのもギリギリでした。。

テレビやスマホ見ていても、動きやスクロールで酔う気がします(@_@)