※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてままり。
お金・保険

保険会社で働いてる方教えてください! 大体旦那の死亡保障はどのくらいの額つけるのが妥当ですか??

保険会社で働いてる方教えてください! 大体旦那の死亡保障はどのくらいの額つけるのが妥当ですか??

コメント

しろ

家庭によります💦
職業、収入、お子さんの人数など…

まず、ご主人が亡くなった時にお金のことでどんなことが困るのか考えてみてください。

例えば、子供の学費が貯められなくなる…でしたらお子さんの人数×必要な学費=総額を出し、その額を死亡保険金の額にするとか。

• はじめてままり。

はじめてままり。

なるほどですね、、

• 5月28日
のん

最低ラインとして扶養人数×1000万+500万です。
専業主婦と子ども二人なら3500万、共働きで子ども一人なら1500万です。

あくまでも最低ラインで推奨としては扶養人数×1000+2000万くらいはほしいです。

生活費や収入によっても変わります。

• はじめてままり。

はじめてままり。

最低額と最高額教えてください!

• 5月28日
  • のん

のん

最低ラインは記載した通りです。
    高い方は上限なしみたいな感じなのであまり考えない方がいいと思います。
    収入が高いとその分必要な額は増えますし、年齢が若いとその分必要額も増えます。

• 5月28日