※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わゆかやん
家族・旦那

主人転勤族。子供産まれて、4歳になってすぐ、とうとう、5回目の引越し…

主人転勤族。子供産まれて、4歳になってすぐ、
とうとう、5回目の引越しが決まりました。。。
頻繁すぎて、もう参りそうです😅💦
だいたい2から3年は、今度こそいられると
思い、過ごしていて、新しい幼稚園、仕事も
決めていたのですが。。。

こんな子連れで、頻繁に引越し繰返されている方いますか??
同じ職場の方でも、長い方は5年いたりするのに、
嫌がらせか?!と思ってしまいます。

発想を転換させて、、と前向きに考えてきましたが、
もともとネガティブや人見知りを頑張って、
変えてきたので、、しんどいです。

7カ月の転勤は、キツいです。。(T . T)
子供は人見知りないですが、何度も仲良くなっても
離れ離れになるので、可愛そうですが、パパが好きなので、ついていくと行ってます。。ぼちぼちやるしか
ないんですよね。

次行く所は、羽村市になります❗️
ネットで良い所調べましたが、住んでいる方や知っている方、良い所教えてください!(T_T) m(_ _)m

コメント

コダック

私も転勤族で
毎回転勤の話を
主人からきくと
喧嘩になります💦

息子も今年4歳になるので、
物心があるので
そろそろ転勤も
可哀想だなって思って
ずっと単身赴任にしようか
主人の給料が下がったとしても地域限定社員になろうか
考えています💦


転勤族って嫌ですよね💦
独身者が転勤すればいいのに
なんで既婚者子持ちが
こんな転勤ばかりなのって
思っちゃいましたʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

私は今回兵庫県から宮城県への転勤でした。。

  • わゆかやん

    わゆかやん

    ありがとうございます、
    共感していただける方がいて、気持ちが軽くなりました(T ^ T)大変ですね、私も四国から関東にきました。

    • 5月28日
  • コダック

    コダック

    お互い転勤族の妻として
    頑張っていきましょう。゚(゚^艸^゚)゚。

    • 5月28日
ひーこ1011

うちは病気の義父がおり、子供小さいうちは地域限定社員にしてもらっています😓
先日も転勤の話がありましたが、断っていました。
でもそろそろ昇進の話が出てるので抗い切れないかも…
うちは、転勤になったら1人で行ってもらいます。

娘がものすごく繊細な子で場所見知り人見知りが酷過ぎて、コミュ力も低く、友達作るのがすごく苦手です。
転勤転勤になってしまうと、娘の負担が大きすぎるので、仕方ないですが単身赴任だねって旦那と話してます。

もしあまりにも耐え難くなったら、わゆかやんさんのご実家のそばにお子さんと住み、旦那さん単身赴任にしてもらった方がお子さんのためにも良いかもしれません。

  • わゆかやん

    わゆかやん

    それは大変ですね、
    私が娘さんに似てる感じかも😅ほんとに… 保健師さんとかばっかりに悩み聞いてもらってます。。小学生までは…とりあえず、考えてますが。

    • 5月28日
  • わゆかやん

    わゆかやん

    ほんと、今も情緒不安定になってしまってるので、気をつけないと(⌒-⌒; )
    もうそろそろ限界で、泣いて実家に帰ってしまうかもしれません。。夜中に起きたら、あーー無理かも…と孤独感に襲われてきました(;▽;)
    でも、皆さんにお返事いただいて、気持ち少し救われました🙇‍♀️優しいお言葉ありがとうございますm(__)m

    • 5月29日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    私も環境が変わるのがあまり得意ではなく、転勤が続いたら心が折れてしまうと思います😭
    仲良くなるのにすごく頑張ってエネルギー使わないといけないので…
    それか、新しい人間関係をなるべく作らないように薄ーいお付き合いしかしなくなってしまうかも💦

    本当に大変ですよね💦
    心が壊れないように、無理し過ぎないでくださいね😭

    • 5月29日
はじめて🔰

うちも転勤族で、1~2年で転勤しています。今回の転勤で実家のある県に引っ越ししてきました。なので、家を建てて、今後は単身赴任予定です🎵

  • わゆかやん

    わゆかやん

    いいですね(T ^ T)うちは、全国転勤で。単身赴任はまだ嫌らしく、、子供父親が可愛そうな気もして。家を建てる余裕もありませんが😂

    • 5月28日
  • はじめて🔰

    はじめて🔰

    うちも全国転勤です、、、
    たまたま、地元の県に転勤になりました。
    単身赴任かわいそう、、、とも思いますが、毎回私も仕事探し、面接、新しい環境での仕事や家事育児、保育園探しなど疲れました。

    • 5月28日
  • わゆかやん

    わゆかやん

    わかります😭❗️
    うちも毎回保育園探して、3回入って、仕事も面接して働かせてもらいましたが、急に転勤で辞めるを繰り返しました(T ^ T)
    なので、今回は年少なので、少し休んで、
    2年保育にしようかと。。
    でもめちゃくちゃそんな気持ち言われたの初めてで、
    あ❗️同じ❗️(T ^ T)と感じて。正直、今回も首都圏で、
    四国育ちの自分には仕事もかなりキツくなって、、辞めれたのは救いのような気までしましたが、また引越しかと思うと。さすがに、次は実家に帰るかもしれませんね😅

    • 5月28日
ママリ(30)

羽村じゃないですが近くの市に住んでます🙋‍♀️
羽村は市営?の動物園があって、安いし小さいので、小さい子連れが気軽に回れるのでいいですよ〜☺️
車でですがよく行ってましたー!お出かけするには時間もないし公園は飽きるし疲れるし…って時に!
2.3時間滞在で十分なくらいです!

それ以外は詳しくないですが😂

転勤族のご家庭は大変ですよね😔友達も東京から愛知やら広島やら…今はどこにいるんだかわかりません😭💦

  • わゆかやん

    わゆかやん

    ありがとうございます❗️
    動物園のってましたね!
    情報嬉しいです!
    ぜひ行ってみます♡◡̈⃝⋆*

    • 5月28日
deleted user

ほんと、頻繁すぎて嫌がらせに感じてしまいますね!

転勤族じゃないけど、父が単身赴任でした。5年5ヶ月の間に茨城(3年)→大阪(2年)→福島(5ヶ月)🚅
帰ってきたー!って喜んだけど、次は江戸川区。東京の端から端だから通勤時間長くて朝も夜も会えず💦

実家が羽村の近くです。
羽村…羽村動物園とまいまいず井戸!遠足とか社会科見学のイメージしかないです😅
福生だと七夕まつりとか横田基地のイベントとか浮かびますが…。

都内だけど青梅線のドアはボタン押さないと開きません。コロナで自動になったりしているのかな?
買い物とかは立川まで出ればなんとでもなります!立川といわず昭島でも用は済むかと思います🤔

  • わゆかやん

    わゆかやん

    そうでしたか!寂しかったですね💦
    横田基地あるんですね!自衛隊好きで♡◡̈⃝⋆*

    買い物、ショッピングモールがないんでしょうかね😅
    東京なのに💦でもコロナがあるからまだよいのかな?💦
    ありがとうございます😊✨

    • 5月29日
わゆかやん

皆さん、迷ってしまい、
一番はじめにコメントくださった方にさせていただきました。
温かいコメントありがとうございました🙇‍♀️