※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
向日葵
ココロ・悩み

おもちゃが少なくて心配です。歩行器や知育おもちゃが必要でしょうか?初めての子育てで不安です。


シングルマザーの為、お金があまりなく
娘におもちゃを買ってあげられません。


ぬいぐるみ(娘の体より大きいのが10体
娘の手で持てるサイズ3体ほど)
鳴らすと音のなるおもちゃ
メリー?(床に寝転んで頭の上におもちゃが吊るされている奴)

あと絵本が数冊ぐらいしかありません。


周りの友達を見ると歩行器?のおもちゃや
ティッシュをひっぱるおもちゃなど
知育のようなおもちゃをいっぱい持っている子たちばかりです。


おもちゃがないと、だめでしょうか?
抱っこして目に見えるものは、
これはナニなにだよ~と教えたり
娘の体に触れ合って遊んだり(自転車こぎなど)
自己流ばかりです。
あとは、出来るかぎりお散歩に
連れてくぐらいしかできません、、。


歩行器のやつとかないと、歩くのおそくなったり
寝返りおそかったりしますか?


初めての子供の為、人一倍気になってしまいます
くだらない事ですいません。
よかったら回答お願いします!!

コメント

ジェシー

ぬいぐるみすごい多いですね💦

これから買ってあげられる時はぬいぐるみじゃなく知育系や絵本を買ってあげてはどうでしょうか?

歩行器はあってもなくてもあまり関係ないと思います。
うちは歩行器買いましたが、娘が好きじゃなく、ほとんど乗ってくれませんでしたが、1歳ちょうどで歩きだしました。

  • 向日葵

    向日葵

    すいません、書きわすれました!!

    ぬいぐるみはぜんぶ
    もらいました…
    ぬいぐるみは場所とるだけで
    正直邪魔です………

    • 5月28日
もふもふ

歩行器がなくても歩きます。
おもちゃは最低限の知育玩具ぐらいで大丈夫です。
シングルさんならお子さんを保育園に預けてお勤めしてますよね。たぶん。
なら、お子さんは保育園でいろんなことを覚えてきますし、保育園のおもちゃでたくさん遊びます。

deleted user

十分だと思いますよ!
なんせまだ5ヶ月ですし、ママが話しかけてあげるほうがお子様も嬉しいんじゃないでしょうか😉✨

歩行器とか歩く系のものはうちは買わなかったですが、1歳になってすぐてとてと歩き出しましたよ😊
あまり関係無いと思います!

今はコロナがありますが、支援センターや児童館があると思うので、そういうところで遊ばせてあげれますし!
本当に子どもが気に入ったおもちゃはお誕生日とか特別なときに買ってあげたり☺︎

ゆーん

うちは歩行器ないですけど、一歳前にあるきましたよ!
ティッシュのおもちゃなんかは、空のティッシュボックスにハギレ布つないだり、つかわないハンカチやガーゼをつないで作れば簡単にできます☺️💡