※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
家族・旦那

寝かしつけについてです。毎日毎日子供二人を寝かしつけるのに、苦悩し…

寝かしつけについてです。
毎日毎日子供二人を寝かしつけるのに、苦悩してます。とくに、上の子がすんなり寝てくれず。
旦那とは、寝室が別です。イビキと歯ぎしりがうるさいため。毎日毎日、子供を寝かすと言いながら、子供より先に寝ちゃいます。私はその間、二人の寝かしつけをしてますが、横でイビキかかれたら、めっちゃイライラします。だから、前に1人で寝かしつけするからって言ったら、寂しいーとかほざいてました。今妊娠中で余計にイライラしちゃいます。

コメント

Anp

寝かしつけの時間にもよりますが昼寝の時間、長さを見直したらいいかもしれないです🤔
うちは寝ない時はとにかく放置するかうるさくする時は腕枕して両足を私の足で挟んで寝たフリしています😇(本人がこの姿勢が好きです)

• かおり

かおり

お昼寝を短くしてみます。

私のところは、放置したら、おもちゃとかで遊びはじめるし、走り回って、奇声をあげちゃうので、下の子が起きちゃうので、放置はできません。しかも、私達が携帯をいじったり、他の部屋に行くと、余計遊び始めます😭
    お昼寝を調節してみます。

• 5月28日
one

うちも一緒です…。
イビキがうるさいので別室で旦那は寝ています。
二人寝かせるのに手が足りず、上の子が寂しがりパパを呼ぶ→絵本を読みながらパパが先に寝る…。→結局、私が二人を寝かしつける→旦那のイビキでうるさくて寝れない→睡眠不足→さらにイライラ

アドバイスではなく(笑)
私の個人的な愚痴ですが…

旦那よ!子供より先に寝るな!そこで寝るな!!直接は可哀想で言えないけど…完全なる役立たずで余計に苛つきます!!邪魔(笑)

うちの旦那は寝たら起きませんが…嫌な顔されても『眠いなら部屋(別室)で寝てきて』と追い出しましょう(笑)

• かおり

かおり

one
    凄く一緒の空間で嬉しいです😂
    かわいいイビキやったらいいけど、壊れた掃除機みたいなイビキするから、うるさくてうるさくて😭下の子にミルクあげてるときとか、動けないときは、枕とかタオルケットとかを顔にめがけて投げてストレス発散してます😂
    イビキうるさい!あっちで寝て!って言ったら、大概自分のベットにいきます😊

旦那は休日家におるときほんま邪魔ですよね。ご飯作らなあかんし😭

• 5月28日