※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけこ
雑談・つぶやき

すごいしょーもない話なんですけど、息子がよく寝てくれてやることなく…

すごいしょーもない話なんですけど、息子がよく寝てくれてやることなくなったので、同じような人がいたら暇つぶしにコメントいただければと思うんですが、、、😍

わたしは一人っ子で、小さい頃からずーっと何をするのにも私が中心の家庭でして。両親の愛情を痛いほど感じてて、学生時代超箱入り娘でした!
成人してから箱入りではなくなりましたが20代も好き勝手やってても両親は相変わらず私の事大好きで、なんでもしてくれたし、基本私のわがままを叶えくれてました(笑)

んで、30歳で結婚してすぐ息子が産まれたら、見事に孫中心の生活!!!!
そのことがなんか、、、嫉妬なのか疎外感というか、本当にそうなるんか、、ほんとおもしろいなーって思っちゃってる今日この頃なのです😁

実家と目と鼻の先に住んでいて、息子・律貴を連れていくと私に目向きもせず「りつきー!よくきたねー」と秒で抱っこ。
すごいありがたいし、わたしも別にはい、抱っこしてあげてくださーい!わたしはグダグダしまーすって感じなんですけど、、(笑)

そして昨日うちのマンションに消防車が止まって、火事の誤報だったんですけど実父が心配してお巡りさんに事情を聞きに来てくれたんですが「孫と娘がここに住んでるから何かあったなら避難させたいって聞いてきたよー誤報らしいから大丈夫」と。

、、、ん?「孫と、娘」←そこ「娘と、孫」じゃないの?!?!(笑)
ってふと思ったんです。

まぁ全然いいんですけど(笑)
30年間自分中心で生きてきて、両親が自分以外の人間に首ったけなのが初めてなんで😂
こんなくだらない話すみません(笑)
絵に書いたような関係になるんですね!!って話です。

ご両親と自分とお孫さんのエピソードなんか聞かせてください🤤

コメント

同い年で、私も一人っ子です☺️✨
ご両親大好きなんですね💕
私は今実家が遠方なのですが正直このくらいの距離の方がちょうどいいかもしれません…😫笑
私も箱入り娘的な感じで、私はもう1日も早く家を出たくて😂

でも一人娘が就職で東京行きたいというのも反対せず送り出してくれた親にはとっても感謝してます☺️私がやりたい、という事には基本反対せず何でもやらせてくれました🙌実家にいる時には感じられなかった感謝は離れてみてようやく感じるようになりました☺️

孫の事も可愛がってくれて内緒でプレゼントがよく送られてきます😁

ちなみに昨日うちのマンションの目の前のアパートで火事があり、消防車が来てました😱お互い気をつけましょうね!!

• たけこ

たけこ

わあ!同い年嬉しいです!そしてわたしも鬼滅ロスです😂

そうなんですね😌たしかに離れてみて初めて気づきますよね😭
    内緒で送られてくるの素敵です❤️❤️❤️❤️

わ!火事怖いですよね😭😭大丈夫でしたか???気をつけましょう!!

• 5月28日

退会ユーザー

鬼滅ロスですか😂
    私は単行本派なんでまだ終わってないんですけど、終わるってわかってるのでもう悲しくて😭
    毎日1回はアニメの方の柱合会議見てます笑

離れないと分からなかったですきっと😂口うるさい親!!くらいにしか思えてなかったと思います…😂
    内緒で父親が頼んだものをたまに母がバラしてきますが🤣笑

うちは全然大丈夫です!ありがとうございます☺️

同い年&一人っ子で、まさかの火事の話もされてて勝手に親近感を抱いてしまいました😂ありがとうございました💕

• 5月28日
  • たけこ

たけこ

あ!わたしも単行本派です!!同じです😭
    いいですね😂

子育てしてると親のありがたみってわかりますよね、、。
    お母さん!言っちゃうの(笑)素敵です🥰

親近感嬉しかったです🤗こちらこそありがとうございました❤️

• 5月28日

うちの父は絵に描いたように仕事人間で昔気質の人ですが、孫たちにはよくこき使われてます!でも、酔うと
孫が可愛いのは、娘が可愛いからなんだよな…
と言ってます(笑)
たけこさんのご両親も可愛い可愛い娘の子供だから、可愛さが溢れてるんですね😁

• たけこ

たけこ

孫パワー強しですね!!🥰
    自分ではその考えたどり着けませんでした!嬉しいです😍

• 5月29日