※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
家族・旦那

旦那のTwitterのアカウントを見つけたので見てみたら基本ゲームの事なん…

旦那のTwitterのアカウントを見つけたので見てみたら
基本ゲームの事なんですが、私の愚痴も見つけました。
内容がなかなかにイラってくるものでした。
愚痴です、長くなります。

旦那は今在宅勤務でほぼ毎日家にいて、リビングで仕事をしています。
私は子供の邪魔も入るから他の部屋で仕事したら?と一度言ったのですが
子供の成長が見たいから、机が低いと腰が痛くなる等と言って移動しませんでした。
案の定子供はパソコンに興味深々で、今日も邪魔をしたから怒鳴ってました。
そんなに怒るくらいなら他の部屋でしろと言って移動させたのですが、やはり娘はパパに会いに部屋に行ったりします。旦那はそれを止めずにいた事に関して愚痴っていたんです。
その時私は朝から鼻血が止まらず、ずっと貧血でフラフラしていたんですが、ついに目が回って立っていられない状態でしゃがみ込んでいた所でした。
立てるようになってからすぐ娘を回収しに行ったのですが、旦那は私の体調なんてしらないしただゴロゴロしてただけって思ってたんだろうなって思っています。

もう一つ、雨の日の買い物や、買う物が多い時、郵便局や銀行に行かないと行けない時は旦那に子供を見てもらって行っていたのですが、旦那はそれが気に食わないらしく
在宅って言っても仕事をしてるんだから預けて行くなと書いてありました。
私だって家で仕事をしているのは分かってるし、上の理由以外ではコロナがこわいですが基本子供も一緒に連れて行ってます。
でも妊娠中で買い物袋を持ったまま抱っこなんて言われたらできないし、大人しくできない子なので走り回ったり、カートに座らせても降ろせ、まず乗せるなって泣き喚くので大変なのに。駐車場でも飛び出さないように手を繋いでても振り解いて走ろうとするし
もし万が一手を振り解かれても走れないし、量が多い時なんて尚更歩くスピードも遅いし追いつけないかもしれない。
なんでそこを理解してくれないんだろうなって思います。
そっちは仕事だろうけど、パソコンしか使わないんだから子供を見ながらでも正直できるじゃんってモヤモヤします。
こっちは妊娠中でお腹が重たい中、重い袋持ってお腹の張りを感じ不安になりながら買い物してるのに
妊娠を軽く見られてるのかなとショックです。

毎日ご飯も作ってるのに感謝もされず、お昼ご飯は出てきて当たり前だと思ってる、
在宅勤務が本当に嫌になっていて、正直何もしない、口だけ出す旦那が邪魔でしかないし嫌気がさしてきています。
子供と2人って言うのも大変ですが、まだ子供と2人の方がのびのびできていました。早く在宅勤務終わらないかな。

コメント

nana

すみません、まだ旦那様お若いんですかね?😖💦😂Twitterに悪口書いてる時点でやってることも考え方も幼稚だなって思ってしまいました🙇‍♂️うちの旦那は年齢行ってるのもありますがSNS系全てやらない!やりたくない!という考えなので、悪口かかれることはないですが、自分がもし書かれてるってわかったら、スクショして何これ?って送るとかしちゃうかもです🤣💦誰でも見れるところにそういうこと書かれるの本当嫌です😭💦

• さき

さき

今年30のおっさんです🙄
    6歳上で大人だと思っていたんですが、やはり考え方やってる事幼稚ですよね…。
    見てる事は内緒で、旦那も私にはバレてないと思っているんで、見せるのはどうなんだろうって悩んでるんですが
    誰にでも見れるところに書かれてるのって嫌ですよね😓
    それとなーく遠回しに言ってみようかなとも思ってます😊

• 5月28日
しんママ

全面的にさきさんの味方です。
妊娠中、子供を毎日見て日々お疲れ様です。
そんなことをTwitterに愚痴るなんて器が小さいというか、、、妊婦なんだしそっちが気を遣えと思います😡

私もコロナ関係なく在宅勤務を経験したことがあるのですが、子供が周りにいると全く仕事できませんでした。
頭に浮かんだ文章や、考えてから仕上げるものなど冷静になりたいのに
周りでゴソゴソしてたり、膝の上に座ってきたり、あそぼあそぼと甘えてきたり集中なんて全然できなくて後日会社にも仕事にならなかったので有休扱いにしてくれと頼んだくらいです。
なので別室で引きこもって仕事してくれは正解だと思います!
子供見ながらパソコンは正直難しいですが小一時間子供見るくらいしてくれてもいいですよね😠

• さき

さき

ありがとうございます😭
    妊娠で日によって体調が違うこと、眠気がすごい事等何にも理解しようとしてないので、気を使うなんて無理ですね😭

怒るくらいなら別室に行けばいいだけの事なのにぶつぶつ文句言うし、ゲームしながら仕事してるし…。
    やる仕事がない、ゲームしながら仕事するくらいなら少しの間だけでも子供の事見ろよって思います😭

• 5月28日