※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあ
妊娠・出産

お腹に外からの衝撃で赤ちゃんが骨折する可能性は低いです。2人目妊娠中にこのようなことが起こるのは稀です。

妊娠4ヶ月です。

今日私は仰向けに寝てて
2歳の娘が私に背を向けて
立っていた所いきなりお尻から
お腹に勢いよく右の子宮ら辺に
飛び乗りました。

直後に触ってみたら手のような足のような
顔のような硬さがあったので
骨折してないかも心配です。

その後左の子宮の辺りが少し痛い
ですが出血や破水の様な感じはなく
特に変わった様子はありません。

外からの衝撃でお腹の赤ちゃんが
骨折する事はあるのでしょうか?

2人目妊娠中はこのような事は
日常茶飯事なのでしょうか?

よろしくお願いします。

コメント

ありさ

うちの子もよく飛び乗ってきたりお腹の上で跳ねたりしてました😂もう日常茶飯事でしたよー!
赤ちゃんも羊水に浮いてる状態なので多少の衝撃は大丈夫だと思います😅💦
もしお腹が痛くなったり出血してきたりいつもと違うなら病院に連絡した方がいいかと💦

🙏🙏🙏

日常茶飯事でしたが、ここでアドバイス貰っても不安に変わりないと思うので産院に行ってみてはどうでしょうか?
何も無いなら良かった〜🎶で済むし、不安も解消できるはずです!!

ゆり組💙❤️

2人目からはよくある事だと思いますよ💦
子供は悪気はないし、自分で自分を守るしかないです😵
私も妊娠中3番目の子にかかと落としされて、病院行きましたが赤ちゃんは羊水に包まれてるので大丈夫!と言われました‼️