※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
その他の疑問

コロナの影響で里帰りから戻れてない方、お話聞かせてください!3月に東…

コロナの影響で里帰りから戻れてない方、お話聞かせてください!!!
3月に東京の自宅帰る予定が、コロナの影響で帰れずにいます…。そのうちに緊急事態宣言も出されてしまって…旦那は息子にまだ5回くらいしか会えておらず、息子はもう6ヶ月をすぎました…
緊急事態宣言が解除された今、帰ってもいいのか、まだ県外への外出は控えるべきなのか、とても迷っています。
旦那には、まだかまだかと急かされています。
ちなみに、帰るときは父母の車で大量の荷物とともに帰る予定です。そうなると、父母はどこかのホテルで1泊することになります。

解決策でなくても、同じ境地にいらっしゃる方とお話できたら嬉しいです。

コメント

newmoon

都内在住です。
緊急事態宣言が解除されたので、昨日から早速児童館や支援センター、図書館なども再開しましたよ❗️
予約制だったり制限はあるようですが、段階的に順次戻っていきそうです🙆‍♀️
公園の遊具も封鎖されていたものが解禁されていました😊
車移動なら戻られてもいいと思います✨

• あーちゃん

あーちゃん

なるほど、参考になります!ありがとうございます。

• 5月28日
すみっこ

東京は第2波が怖いです💦
解除されたはされましたが
まだ6ヶ月の幼い赤ちゃんを
連れて行くのは私ならやめます💦

• あーちゃん

あーちゃん

第2波、怖いですよね…
    旦那が隠れ感染者の可能性も無くはないわけだし…
    実際ワクチンや絶対治る薬ができてるわけでもないのが怖いですよね…

• 5月28日
.*りまとmama*.

同じ状況です(>人<;)
里帰り先である都内で12月に生まれ、4月に里帰りを終えて沖縄へ帰る予定でした(´;ω;`)

6月中旬に飛行機を予約しているため、そこで娘と帰るつもりです(^^)

でも、自宅へ帰っても2週間は隔離生活を送る予定で、旦那は2週間職場に泊まって生活するようです(>人<;)

複雑な心境ですが、しょうがないと思って、2週間の隔離に耐えます!!

• あーちゃん

あーちゃん

旦那様は、どのようにお仕事してました?在宅ワークとかできる職業ですか?

• 5月28日
  • .*りまとmama*.

.*りまとmama*.

自衛隊なので在宅ワークできません。。。

• 5月28日
  • あーちゃん

あーちゃん

なるほど…大変なのはみなさん同じですね…
    可愛い子供達を守るために頑張りましょう❤️!

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

全く同じ状況です!!わたしは3月に、里帰り出産しました。自宅は東京で、1ヶ月検診を終えたら帰る予定でしたが、東京でコロナが猛威をふるっていたので帰るのを見送り、今もまだ東北の実家にいます。

緊急事態宣言解除になりましたが、第二波もこわいし、何より帰る手段が新幹線しかないので、、。移動の感染リスクを思うと、いつ帰ろうか、なかなか決断できずにいます。

• あーちゃん

あーちゃん

同じですね…
    どんな行動を取るのが正しいのか、周りからの色んな意見もあるし、難しいです…

• 5月28日
マ

私も同じです!!
私の場合は東京から東京なのでさほど距離もないのですが、旦那が運送業でバンバン都内に行ってて怖いのでまだ帰れていません😔
正直第二波が怖くて戻りたくても今はやめておこうと思います😰
旦那にもめちゃくちゃ急かされますが、命守るために今は我慢しろと言いました☺️
何かあってからじゃ遅いので、、😭

• あーちゃん

あーちゃん

やっぱり、命を守ることが一番大切ですよねっ!!!

• 5月28日