※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo
子育て・グッズ

子供の習い事について皆さんは何をしていますか?理由やお子さんの様子も教えてください。

子供の習い事を検討しているのですが、
皆さんはお子さんにどんな習い事をさせていますか??

習い事をさせようと思った理由やお子さんの様子等も一緒に教えて頂いたいです✨

宜しくお願いします。

コメント

サラたま

3歳から体力作りのために体操とプールに通わせていました。
4歳から体操は嫌がったので、プールと英語に通ってます。どちらも楽しんでいるようです。
強いて言うなら英語はもう少し早くから始めれば良かったと思ってます😣耳が良いのでグングン覚えてます。単語の発音なんか私より上手ですね🤣
プールに通ってから風邪もひきにくくなったし体力もついたのでこちらも満足してます🥰参考になれば嬉しいです。

上の子は2歳からリトミックを始めて今ピアノしてます。
練習は嫌々な時もありますが、レッスンには楽しんで通ってくれてます😃
後は本人がプール、体操、バレエなど体を動かす習い事をしたがってるのでコロナが落ち着いたらさせようかと思ってます🙋‍♀️✨

次女はまだ何もしてませんが、ピアノに興味があるみたいなので、幼稚園に入る頃に始めようと思ってます♪

チョロミ

今はコロナでやっていませんが…

ベビースイミングとダンスをやっています!
息子はとにかく動くのが大好きで、体力が有り余っていたので、身体を使ったもの…ということでこの二つを選びました☺️

スイミングは始めは泣いていましたが3ヶ月くらいで慣れて、今ではヘルパーで浮きながら自分で泳いでます😊
ダンスは少し年齢が上の子が多いので、いい刺激になっているみたいです☺️

そら

1歳が過ぎて 少しずついろいろ分かってきたかな と思ったので、幼稚園が開く リトミックに月に1回 行こうと思います。まだコロナで開いてませんが2月の見学では 1歳上の子の最後の日で 見ているだけでけで 少し嫌そうでした💦 
とりあえず楽しんでもらいたいです。

ママル

生後6ヶ月からスイミングに通っています😊
お風呂に入ってる間すごく機嫌がいいのと、早産児だったので周りの刺激を受けて成長してくれるかなぁと思って始めました。

すごく楽しんでくれてます😊

ママリ

2歳半から幼児教室、3歳から公文です😊😊

はじめてのママリ🔰

下の子が1歳8ヶ月です。
コロナ前までは学研のプティパに通ってました。
再開されればまた行こうと思います。

上の子は小2ですが、同じくらいの頃はベビースイミングに行ってました。
実母が連れて行ってましたが、楽しそうでしたよ。
その頃は私も働いていて、その間実母に預けていたのですが、毎日退屈だから行かせたいと打診があり通わせることになりました。

上の子がやっていたのは(辞めたものもあります)ベビースイミング、スイミング、英会話、幼児教室、ヤマハ、バレエ、学研です。
通信教育はちゃれんじ、スマイルゼミ、ディズニー英語システムです。

tomo

皆様、ありがとうございます✨
スイミングが多いんですね😃
全身を使うので体力作りにも良さそうですね✨

後、公文や学研されてる方もいる様ですが、全然頭になかったので参考になりました!!😆