※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
妊娠・出産

妊娠初期でつわりが急に軽くなり、心配している方がいます。ストレスが少なく過ごせているからか、赤ちゃんの成長が心配で、同じ経験をした方の意見を聞きたいそうです。

まだ妊娠初期の段階で、つわりが急になくなったという方いらっしゃいますか?😣💦
今おそらく妊娠7週で、先週胎嚢は確認できましたが心拍は確認できず、明日改めて産婦人科を受診予定です。

今回の妊娠では最初からそこまで酷いつわりではなく、ただ常に何か口にしていないと胃がムカムカするのと、においに敏感になるのと、何度かお腹を下した程度でした。

ですが昨日あたりから、少しの怠さや胃のムカムカ、疲れやすさはあるものの、急につわりが軽くなりました……。

今回は育休中に妊娠し仕事に行っていないため、睡眠もしっかり取れていて、昼間も無理せず少し気分が悪くなったら横になったり、娘と一緒にお昼寝したり、外出自粛が長かったため娘も室内遊びに慣れていたので毎日公園に行くことはせず、行ける時に公園に連れて行く感じで、ゆったり過ごしています。旦那も協力・理解してくれていて、休日は家事を率先してやってくれたり、娘を外に連れ出してくれたりしていて、とても助かっています。
もしかして、あまりストレスなく過ごせているからつわりが軽くなったのかな?と思ったり、もしかして赤ちゃん育ってないんじゃないか……と心配になったりしています。

1人目のときは、安定期入る前までしっかりつわりがあったので、無事に妊娠継続できているのか、不安です……😔💦

同じような経験された方、つわりが早い段階で軽くなったけれど無事に妊娠継続したよという方、または、辛いお話で申し訳ないのですが、同じような流れで流産になってしまった…という方、もしいらっしゃれば、お話伺いたいです😭

コメント

あいちゅん

私は悪阻がなくなってもまたでてきたりという感じなので産まれるまで
油断ができないでいてます🤣

• きい

きい

コメントありがとうございます❣️
    波がある方も多いみたいですよね😭💦
    あまり心配しなくても大丈夫ですかね……😭💦明日の受診が不安です😭

• 5月27日