※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妊娠13週になりました!旦那の家事についてです。酷かったつわりも先週く…

妊娠13週になりました!
旦那の家事についてです。

酷かったつわりも先週くらいからだいぶ軽くなり、
家事もゆっくりですが少しずつできるように😂✨

基本旦那は優しく、病院の日は仕事休んで車出してくれたり、家事も積極的にしてくれました🙏ありがたや…
日々食べられるものが違う私のために仕事帰りに何か買ってくるものはないかと聞いてくれたりと本当に感謝しかないです😭💦

が、ピークが過ぎて私が家事をし始めるようになるとゲーム三昧に戻ってしまいました😇笑
重たい洗濯物を持っていても気付いてるのかいないのか…
洗い物も洗濯物も、あえて無視して手をつけないと2日間はそのままです🙄チーン

つわりが軽くなったとは言えまだ波はあるし、気持ち悪いのも貧血も全然なくなってないからな!妊婦手伝え!👹
と心の中では思うものの、
仕事も頑張ってくれてるし、言えばやってはくれるし…
もともと旦那一人暮らしのときも部屋ぐちゃぐちゃでも平気なタイプだったし、無理強いするのもなー…
私ちょっと贅沢になってるのかなー…
と葛藤しています🥺🥺🥺

とは言え、やっぱり自分から手伝ってくれるのは理想です😅
思ってるだけでは伝わらないことは分かっているので、なにか角の立たない伝え方はないかなと悩んでいます。
(私本来のキャラならストレートに言うタイプです💪)

皆さんはこんな時、旦那さんに何て言ったりしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちと全く同じです!!
悪阻ピークのときは、毎食作ってくれていたのに、最近私が動けるようになると、何もしてくれなくなりました…
お願いしたことだけ動いてくれますが、スマホばっかり見てます。。泣
「立ちくらみがすごいわー」と伝えてみたり、「ずっと立ってたらしんどいから、いったんゴロンするわー」と、いちいち口に出すようにしてます。効果あるかなー

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
やっぱり少しでも動けるようになると安心しちゃうんですかねー😅💦
私も重いもの運んでる時は「どっこいしょー、ふぅー😷」とか言ってますが笑
ほんと効果はなぞですよね…
やはり男は言わないとわからないんですかね😂💦

みみ

初めまして。
私も同じく13週になり少しずつ悪阻も落ち着いてきたかな?ってところです♩

旦那さんも最初は気遣ってくれてたくさん頑張ってくれたんですね😄それって誰でも出来ることではないですよ!

もし、私だったら…
「あの時はすごく助かったし、何より嬉しかった!これから初めての事で不安もまだまだいっぱいあるし、頼れることは頼りたいから一緒に頑張ろ!」って言います👍

男の人は褒めて伸ばさなきゃ!と思ってます。やっぱり素直に喜びますしね😆笑

こっちが上手に出ないと!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめまして!
    コメントありがとうございます🌷💕

本当にそうですよね😭✨
    気遣ってくれて、いろいろやってくれてるのを当たり前だと思いたくないな…と思いつつ、「あ、これやってくれたら助かるんだけどな」とか心のなかで思ってる自分もいて😷💦
    今まではお互い良い意味で気を使わないやりとりや会話をしてましたが、こう環境が変わると難しいもんだなーと改めて感じてます🥺✨

男は立ててなんぼですよね💪
    とりあえず様子見ながらちょこちょこお願いしてみます!笑

• 5月28日
ママちゃん

あー、重てぇーやってと言ってました😅
それから何も言わずに今でも家事やってくれるようになりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

笑いました😂
    そのさりげなさとゆるさすごく好きです!笑
    取り入れてみます🥳

• 5月28日