※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
子育て・グッズ

生後4か月の赤ちゃんのお宮参りがコロナで難しい。お宮参りかハーフバースデーか悩んでいます。

生後4か月になりました👶🏻
コロナのせいで、お宮参りにまだ行けておりません😣
お食い初めは、先日自宅で行いました。
緊急事態宣言も解除され、お宮参りのことを考え始めたのですが
日程が合わず、6月はまだ行けそうにありません💭
行けるとすると、生後5か月になってしまいます💦
お宮参りに行くならスタジオで写真撮影を行いたいのですが
ハーフバースデーのイベントも近くなります。
なのでお宮参りを行くのを辞め、ハーフバースデーで
スタジオ撮影をしようかなと思っております😢
スタジオは行かず、お宮参りだけでもと思いましたが
スタジオ撮影をしないとなると、産着のレンタルが出来ず、
いろいろと自分たちで準備が必要になるなと思い😂
お宮参りの写真を残してあげられないのは悔しいですが😢
その分ハーフバースデーでたくさんお祝いしてあげたいと
思います😢✨お宮参りはやめて、ハーフバースデーを
次の大きなイベントにしたいのですが、、、
同じような方おみえでしょうか😭

コメント

mii

息子は6月下旬生まれなのでお宮参りの時には真夏で...
暑さが落ち着いた5ヶ月のときにお宮参りをしましたよ☺︎

コロナのせいで初節句になにもできなかったので、来月の誕生日は🐣さんと一緒で盛大にお祝いしてあげるつもりです♡

  • 🐣

    🐣

    コメントありがとうございます☺️
    5か月でお宮参りされたんですね✨
    産着はレンタルされましたか😂??
    せっかくの初節句がコロナのせいで😭
    ほんとにコロナがなければ😭って思います😢💭
    来月はいいお誕生日になりますように🥰💕

    • 5月27日
kokoo

1月生まれの娘がいます!
うちもお宮参りになかなか行けずで😢

スタジオアリスで写真を撮って、そのまま服をレンタルしてお宮参りに行くっていうプランが
まっさらになりました😂
スタジオアリスも今はやってますが、少し前まで休業してたので…

結局コロナが怖かったので、
アカチャンホンポで買った
ベビードレスを着せて
家族だけでお宮参りをしました😂
カメラマンもいないので、
写真もプロとは比べ物にならないような素人撮りですが、
これはこれで思い出かなって😂

スタジオ写真はハーフバースデーにたくさん撮ってもらう予定です👶💕

  • 🐣

    🐣

    コメントありがとうございます🥺
    同じ1月生まれですね💕

    同じくです😂
    スタジオで産着をレンタルして
    そのまま神社に行くつもりでした😂
    ベビードレスでお宮参り行かれたんですね😍それはそれで、とっても
    いい思い出になりますね☺️✨

    ハーフバースデーは、お互い素敵な
    スタジオ写真が撮れますように☺️💓

    • 5月27日
ぴー

息子が1月産まれです✨

暖かくなった3月頃にお宮参りをしようと思ってましたがコロナのせいで延期、、、。
お食い初め、初節句をまとめてお店でお祝いしようと予定を立てていましたがこれまた延期😭

すべて両親を招いてお祝いする予定だったのでとりあえず保留にしてます💦
7月のハーフバースデーのときにお宮参り、お店を予約してお食い初め、初節句も含めてお祝いできたらと思ってます😂🙌🏻
お食い初めより離乳食開始が先になってしまいますが両親もお祝いを楽しみにしててくれていたので(笑)

  • 🐣

    🐣

    同じ1月生まれですね💕
    ほんとにコロナのせいで😭って
    いろいろ悔しくなりますよね😢💭
    全部まとめてやるの、いいですね✨
    うちはお食い初めは家族だけで
    家でやりましたが、やっぱり出来るなら
    両親もみんなで一緒にやりたかったです😣✨
    コメントありがとうございました☺️

    • 5月28日
さと

全く同じことを考えていました!
お宮参りは、もう新生児じゃないしお宮参りの産着のレンタルはせずにちょっといい服でも買って行こうかなと思っていました。
そのままハーフバースデーの写真を写真館で撮りたいなと思っています^_^

私もお宮参りの写真。。と思っていたら、実兄が「大きくなってから笑いながら撮れなかったんだよねーと言えるのは、幸せなことじゃないか。コロナにもならないで、皆んな元気でいれたって証拠だよ」と言ってくれたことで、少し気持ちが紛れました。
いいこと言うじゃん!兄貴!って久々に感心しました笑

  • 🐣

    🐣

    同じ方がみえて嬉しいです😣✨
    いろいろ調べてみると、産着は
    3か月くらいまでのサイズでしか
    作られてないから合う合わないが
    あると書いてあったり、、、😂
    1.2か月頃のちっちゃい頃の写真が
    残せないのは悔しいですが😢
    ちょっといい服買ってお宮参り、
    とってもいいと思います🥺✨
    うちはお宮参りすら、もう行かず
    諦めようとしてます😭
    お兄さん、とってもいいこと
    言いますね😂✨
    ほんとにその通りだし、私も気持ちが
    楽になりました😂✨
    ありがとうございます💓!!(笑)
    ハーフバースデー、お互い素敵な
    写真が撮れますように☺️

    • 5月28日
  • さと

    さと

    良かったです(´∀`=)
    写真はスマホでバシバシ撮りまくりましょ笑

    子供が大きくなったら、コロナの時の話をするのが少し楽しみです^_^

    • 5月28日