※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう
子育て・グッズ

元夫からの面会要請に怖さを感じており、コロナ感染への不安もあります。子供の安全を考え、上手く断りたいが言葉に詰まっています。

言葉にするのが苦手でモヤモヤしてしまいます😭

元夫から来月に面会をしたいと連絡が来ましたが正直まだ怖くて断りたいです

お互い千葉県住みです
緊急事態宣言が解除され行動などの指針も色々発表されましたが、北海道の第2波をニュースなどで見てまだまだ怯えています

私としては娘は公園にも行けずにほぼ家で閉じこもって頑張ってくれていたのに今気を緩めてコロナにかかってしまったらと考えるだけでも辛いです

考えが安直すぎて馬鹿なのかと正直思います
ズバッと断りたいのですが上手く言葉が浮かびません
上記の内容で大丈夫ですかね?
それとも気にし過ぎなんですかね😭
隙を見て面会したいみたいですが1度の気の緩みでコロナになってしまったらと思うと本当に怖いです…
かといっていつならいいかと聞かれると私にも分かりません💦

コメント

ともも

今じゃなくても良くないですか?(いつになったら良いとかはっきり答えられませんが)
まだ解除されて数日ですし、絶対に第二波きます。油断した人たちがこの解除で出歩いてまた感染広がると思います。
元旦那さんにははっきりと心配だからもう少し待って欲しいと伝えていいと思います!

• こう

こう

まだ様子見ていてもいいですよね💦

ありがとうございます!

• 5月28日
りんご

面会したいと思うくらい、娘さんのことをかわいいと思っていると思うので、こうさんの文章そのままでいいと思います。

娘も色々なことをたくさん我慢して過ごしてて、万が一のことがあって、せっかく娘が頑張ったのを無駄にしたくないから、もう少し安心して会えるようになるまで控えたいと伝えます!いつならいいかに対しては、状況を見てでいいと思います😊

• こう

こう

色々と最低ですがその気持ちはあると思うので無下に出来ないです😅
    まだ様子を見たいのできちんと断ろうと思います💪🏻
    ありがとうございます!

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

ちょっとまわりくどい感じがします😅
〜〜辛いです。なので1ヶ月程様子を見てから考えてもいいですか?
とか具体的に自分がどうしたいかを伝えてみたらどうでしょうか🐶

• こう

こう

確かに男の人は回りくどいと伝わらないですよね😢
    その伝え方参考にさせてください💪🏻
    ありがとうございます!

• 5月28日