※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けーちゃんママ🔰
妊娠・出産

初めての妊婦健診でリスクが高いため、義母に子供を預けることに不安がある。どうしたらいいでしょうか?

はぁ…ため息ばかり。
早すぎたけど、
娘6ヶ月の時二人目授かり、今日初めての妊婦健診。赤ちゃんは順調でした❤12w✨
でも一人目予定帝王切開で産んでの妊娠なので、リスクは高いので、切迫早産、管理入院とかなるかもしれないから早めのうちに上の子を入院の間どうするとか考えてた方いいよ!言われました😞
ちゃんと避妊してたらよかった!とかはまったく思ってません。普通に嬉しいし、心音聞いて赤ちゃん頑張ってるんだ!と私も頑張らないと!思いましたが……どうもいまだに義母に対して安心してお願いします!と預けれないし、預けたくないんですよね…そうも言ってられませんが💧上の子の時ほんと義母に対して気持ちが変わってから今も変わらず……これから先私の気持ちを押し殺して健診たんび義母にあずけたらいいでしょうか…

コメント

🍊なつみかん🍊

うち上の子連れて病院行ってますよ👍
娘がいちゃいけない検診の時だけ旦那に見てもらってます😊

• けーちゃんママ🔰

けーちゃんママ🔰

旦那さんも一緒に行ってるって事ですか?☺
    私も連れて行こうかな😭

• 5月27日
  • 🍊なつみかん🍊

🍊なつみかん🍊

旦那はいま一緒に行けないので家で娘とお留守番か、うちも娘で検診行くかです👍

• 5月28日
ひまわり

年子で出産しましたが、妊婦検診は毎回上の子連れて行っていました。
たまたま旦那が休みの時は一緒に行っていましたが、基本は上の子と2人でした。

入院中は、旦那さんにお仕事休んでいただくことができるといいですが...💦
私は旦那の休みが取れず、半日だけ義母にお願いしました😥(入院中たまたま連休中でした)
内心、嫌でしたが、どうにもならないので、それはそれで助かりました💦
タイミング次第ではお願いする、という形でもいいと思います。

ちびmama

私は一緒に連れてっていましたが、コロナが流行り出してからは旦那が休みの日に健診を入れるようにしました😌

2人目を授かるイコール上の子をどうするか覚悟を決めないといけないということだと思います!
私は切迫になり、3月に少し入院しましたが、義母が家に住み込みで手伝いに来てくれました。主さんの気持ちすごい分かります。が、自分が入院しないといけない状況なので、私の気持ちは押し殺すしかないと思いました。
自分が入院している間も、上の子が無事に生活できることが1番の優先事項だと思います😌

ScienceKK.

私も絶対義母には預けたくなくて、上の子と一緒に検診行ってましたよ!看護師さんが見てくれる日もあれば、上の子高い高いしながらエコーした日もありました😂

避妊すればよかったと思わないと言うか、帝王切開の場合1年は空けることをきちんと説明されたと思いますが。。母体の子宮破裂は今の赤ちゃんを亡くすだけでなく息子さんのママであるご自身も亡くなることに繋がるので、自分的にいいとか悪いとかの話ではないと思います。