※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A.M🔰
妊娠・出産

排卵日から5週2日で妊娠検査3回陽性。着床出血か不安。早すぎる受診はNG。出血続く場合は2〜3日様子見。他の方はどう数えたか知りたい。

仲良し日5/6
排卵日5/7
高温期20日目
ルナルナアプリによると生理予定日5/18
最終月経日4/20-4/26

私は、5/16.5/18.5/21に妊娠検査薬を使って3回陽性がでました。
トツキトオカアプリによると最終月経日の日から0日と考え、今は、おおよそですが、5w2dと認識しています。
しかし、今日の朝から茶色いおりものがでて、その後鮮血に変わりました。お母さんは、着床出血があったようなので私も遺伝からこれは着床出血なのではないかと思いました、しかし、調べたところによると着床出血は、生理予定日付近に現れると知り、
この出血はなんだろうと疑問に感じています、
6/2PMに産婦人科の受診を旦那と考えていました。
早すぎると胎嚢が見えないという事だったので仕事をしながらなるべく重いものは持たず旦那に支えながら頑張って今も仕事、家事とやっています。
しかし、今日から出血をして、とても不安すぎて、でもすぐに仕事休むこともできないですし、産婦人科に行った所で早すぎてもよくない、出血しても2~3日様子見ようと思いっています。
みなさんは、産婦人科で「?w?d」で知りましたか、
自分で数えた方は、どのように数えましたか??
私の出血は、着床出血なのか、不思議です。

コメント

deleted user

この世の全ての女性が毎月きっちり28日周期なわけではないので、最終生理日から数えるのはあくまで目安にしかなりません😅

排卵日が5/7で確定ならば生理予定日は5/21で今日が4w6dになります(排卵日=2w0d・生理予定日=4w0d)

  • A.M🔰

    A.M🔰

    明日で5w0dという事ですね?
    難しいですね、計算は。

    • 5月27日
  • A.M🔰

    A.M🔰

    明日は、4w7dですね。
    間違えました。
    ありがとうございます。
    私が思っていた日より、4日違いですね。

    • 5月27日
deleted user

私も、妊娠がわかった時に出血しました!くっきりの陽性が出て、すぐ病院いったら、早すぎて何も確認できず、、、。おまけに、その後謎の出血が1週間続いて、病院出みてもらうも原因不明😢
とにかく安静に!との事で仕事も休んで、家事もほとんどせず横になって、その後エコーで見てもらったら子宮内の血が全部なくなって、胎嚢確認出来ました!

  • A.M🔰

    A.M🔰

    その時、腹痛や腰痛ありましたか??

    • 5月27日
  • A.M🔰

    A.M🔰

    不安でいっぱいすぎて、でも、旦那に赤ちゃん信じよ?て言われてモチベ上げよーと頑張っています。

    • 5月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    腰痛は覚えてませんが、腹痛はありました!生理痛みたいな痛みです!子宮が大きくなる痛みでした🍎

    不安なのわかりますよ!😢 何もかも初めてだし、赤ちゃん信じたいけど不安の方が勝ってました😭
    出血してるなら、本当に安静が1番ですし、病院によっては、出血止める薬と注射してくれるところもあります!最初胎嚢確認出来なくても、行ける時に病院行った方がいいかな?って思います🤔

    • 5月28日
  • A.M🔰

    A.M🔰

    ありがとうございます。
    出血って、どのくらいですか?
    もうほんとに生理中的なくらいの量ですか?😂
    朝起きてもう生理みたいで、でも基礎体温測った時に36.89度でまだ赤ちゃん大丈夫だ、これは生理じゃないって思っています。。腹痛などはありますが、今日は安静にしてるつもりです。

    • 5月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1日目の生理の量くらいですかね?🤔 少量のサラサラした血が続く感じです!
    腹痛は仕方ないです😢 子宮が頑張ってる証拠です!本当、安静にしてすぐ病院行ってくださいね!

    • 5月28日
  • A.M🔰

    A.M🔰

    返信が普通にのコメントみたいになってしまいました💦
    出血は予想していないので焦りますよね。

    • 5月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    よかったです!😳❤
    胎嚢は赤ちゃんが入る袋で、もう少しすれば袋の中に胎児見えますよ!私も最初は胎嚢だけでしたし、流産疑われましたよ😭 とにかく安静にしましょう!🥺 本当に極力横になっててください🍒

    • 5月28日
A.M🔰

病院に行きました。病院の先生には、結構出血あるねと言われて不安になったけど胎盤?は見えてでも赤ちゃんは見えなくて薬もらって安静にしててと言われました。流産の可能性もあるとのことでした。まだ見えないだけで生きてることを祈るばかりです。

deleted user

確認されたのはおそらく胎嚢かと思います😊

胎嚢が小さいうちは動いたことでの出血によって耐え切れずに流れてしまう(流産)可能性があり、現状は切迫流産だと思います(赤ちゃんに異常があるわけではない)

私自身、今回は5~15wまで絨毛膜下血腫による切迫流産で自宅安静でしたが、元気に育ってますよ😌

薬は病院によって処方されたりされなかったりです(薬≦安静のため)が、薬が出されているのであれば指示通り服用して安静にすることに越したことはないです!

私の場合は平日日中は当然旦那は仕事で不在、上の子もいるため自宅での生活は困難で、
・シャワーは2~3日に1回
・階段は使わない
・家事はしない
・上の子を立って抱っこはしない
という生活で安静解除になるまでの約3ヶ月間実家にお世話になってました

無事に育ってくれる事を祈ってます👶🏻

  • A.M🔰

    A.M🔰

    胎嚢なんですね!😳
    薬は、ダクチル錠とトラキサム酸錠とカルバゾクロムスルホン酸ナトリウム錠です。薬は、数分前に飲みましたがまだ効いてなくて腹痛とたたかっています。出血は、変わらずたくさんでていますが、もー腹痛とたたかうのにひっしでどーでもよくなってきてます。腹痛は、生理痛的な感じなのでもー横になって無になろうと思っています。私は公務員で、既婚者ではありますが基地の中で暮らしているため自分の洗濯物などは、自分でやるしかありません、また、食堂行くのに階段あったり点呼のため階段を使わないといけないので大変です。安静にと言われると共同生活の中での安静に過ごすなので上手く安静にできるかわからないですが、頑張りたいと思います。

    • 5月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    先生と相談しながらできる限り安静にしてくださいね😢

    • 5月28日
  • A.M🔰

    A.M🔰

    昼に薬飲んでで寝たんですがいつもの生理痛は我慢できてたんですが度を越したような痛さがあり、またそれ腹痛にも波があります。死にそうになりながら救急車は流石になと思ってひっしにたえていますがやばい時はやばいんです。どーしたらいいですか。

    • 5月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    至急病院に連絡して受診してください😥💦

    • 5月28日