※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなみ
子育て・グッズ

5歳の娘の口の上に薄らひげが生えていて気にしている。剃るべきかどうか悩んでいる。剃るのは早いかどうか相談しています。

5歳の娘がいます。
毛深いからか口の上に薄らひげが目立ちます💦
娘もあれ?なにかついてる?とちょっと気にしているようなのですが剃ってあげたほうがいいのか剃るのはまだ早いのかどうしてあげたらいいでしょうか?

コメント

cinnamon

何ともいえませんが一度剃ってしまうと断面が太くなって次に生えてきた時に余計に濃く見えてしまうかもしれません💦
絶対今どうにかしてあげたい!という事であれば無添加の脱毛クリームなどを試してみる手はあるかもしれません。

• はなみ

はなみ

なるほど!子供でも大丈夫な除毛クリーム探してみます✨
    ありがとうございます😊

• 5月27日
ママ

解決方法ではないですが私はかなり毛深くて幼稚園年中から半袖半ズボンは毛が見えるので嫌でした、、、ヒゲもずっと言われ続けて全身がコンプレックスで子どもの頃は最悪でした、、、お子さんがもし万が一容姿をコンプレックスに感じ始めたらなるべく早く処理してあげて欲しいです😢
以前インスタグラムでお父さんが理容師さんの女のお子さんはパパに顔の産毛処理してもらってました、、、!

• はなみ

はなみ

ありがとうございます😊
    そうなんです😣足や腕は全然なんですが背中と口周りが毛が濃いみたいで💦
    幼稚園でお友達になにか言われたら可哀想なのでどうにかしてあげないとなぁと思い💦
    やっぱり処理してあげたほうがいいですよね(><)

• 5月27日

小学校まで剃ってあげてそっから幼児でもできる脱毛させてあげたらいいと思います🙂

• はなみ

はなみ

ありがとうございます✨
    やっぱり剃ってあげたほうがいいですよね😣

• 5月27日