※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむはむ
子育て・グッズ

お子さんが一歳になり、おっぱいへの執着が強くなってきました。離乳食後やミルク後にも欲しがり、最近はますますおっぱいを離さなくなりました。保育園に通っていないため、まだ卒乳の予定はないそうですが、なぜこんなに執着するのか、寂しいのでしょうか?

一歳を目前に、おっぱいへの執着がすごくなってきました💦

現在、母乳をあげるタイミングとしては
離乳食後(3回)
ミルク飲んだ後(量は足りてるはずなのに、ぐずるので)
です。

少し前までは、もうほとんど出てないおっぱいですので、少しちゅっちゅするだけで、飲まない日もあったりしたのですが、
ここ最近は、おっぱい離しません💦
家の中でも、服を引っ張っておっぱい覗いてきたり、さわったり、欲しそうにします💦

保育園は行っていないので、まだ卒乳の予定はないのですが、なぜ今こんなに執着するのでしょうか?💦

寂しいと感じているのでしょうか?

コメント

のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

うちは、私が「そろそろ断乳したい…」ともやもやし始めた頃から、ものすごい執着されましたよ。

2歳すぎてるのに、暇さえあれば触ってきたり、飲んだ10分後に「パイパイのみたいなー」と言ってきたり、ずーっとくわえてはなさなかったりしました😂

2歳4ヶ月でついに断乳しましたが、今となっては、私の断乳しないと母がつぶれるかもという気持ちを察して、
離れがたかったのかもなー、と思います。。

• はむはむ

はむはむ

そうなんですね💦話せるようになると、飲みたい!と気持ちを表現できるのですね!
    子供は本当によく察しますよね💦

• 5月30日
ひろちゃん

1才頃からどんどん執着が強くなるそうですよ😅
私は、執着してきたなと思った所で断乳したら、夜も12時間寝るしとっても楽になりましたよ😊

栄養はフォローアップミルクもありますし、卒乳を考えてみてはどうでしょうか?

• はむはむ

はむはむ

やはり、そうなんですね🙀考えてみます!

• 5月30日