※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあ
子育て・グッズ

2歳半の息子が寝かしつけに1時間以上かかり、毎日イライラしています。保育園に行っているため、家事も仕事もしたいが、寝かしつけが悩みです。どうしたら良いでしょうか。

2歳半の息子がいます。
いつも寝かしつけに1時間以上かかっています。
毎日魔の寝かしつけでイライラしてしまっています。
絵本もよんだあとから、背中をトントンして
50分。。
保育園に行ってるのもあるかもしれませんが、
毎日寝かしつけが最大のイライラです。
仕事もしてるので家事もやりたいのに😣
どうしたら寝てくれるんですかね😣

コメント

みぼまし

うちもです😭
色々試しましたが全て無理でした(笑)という事で、私も9時までには寝られるようにし、一緒に寝室へ行き一緒に寝ます😊私が寝てしまった後は知りません(笑)朝起きたら隣で寝てます😂😂
これが1番ストレスフリーです😂

• さあ

さあ

コメント📝ありがとうございます😊
    今日も眠そうにしてたわりには全然だったので💦萎えました💦時間決めて家事も終わらせた方が良いですよね💦

• 5月27日
  • みぼまし

みぼまし

テレビがよくないと言いますが、うちは主人もいるので娘の就寝のために7.8時からテレビを消すのは主人が可哀想で(笑)そこまでして!?って感じもします💦
    数回試したけど効き目無かったですし(笑)一緒に寝てしまいましょう🤣

• 5月27日
  • さあ

さあ

一緒に寝るしかないですかね💦

• 5月28日
まぐ

毎晩必ず1時間以上かかるなら、思い切って家事を先にやってしまうと思います💦
お仕事をされているならやむを得ないと思います😭!

• さあ

さあ

コメントありがとうございます😊
    家事をもうやってしまう方が良いですよね!
    眠たそうにしてるしと思い、早く寝るかなーと思ってたら大間違いでした💦

• 5月27日
むた⍤⃝

寝る前はテレビ付けてますか?
うちも中々寝付かず困っていたのですが、19時には消して部屋の照明も少し暗めにするようにしたら、だいぶ早く寝付くようになりました!(9時くらいにお布団入ります)
おやすみをしたらお部屋は真っ暗にします。
こんな感じにしたら、うちの子には効果てきめんで20分あれば眠ってます🐑💤💭
実践済だったらすみません‪‪💦‬

• さあ

さあ

コメントありがとうございます😊
    寝室はテレビないのでつけてはないですが、お風呂入る前まではつけてますね💦
    寝室もいつも暗くはしてるのですが、他の部屋でも照明を少し暗めにするということでしょうか?

• 5月27日
むた⍤⃝

結構早めにテレビを消してる方が、刺激が少なくて良いみたいです🙂アドバイスくれた方は、18時にはテレビ消してる方がいいとは言われたけど、我が家では無理でした‪‪💦‬

そうです!白っぽい明かりから、オレンジっぽい明かりにして更に暗めにしてます🌟
テレビ消して静かになって、更にお部屋も少し暗くなって、段々寝るモードにしていくのが大事って言われました😊

• さあ

さあ

テレビの時間早めに消すのは取り組んでみます。
    明るさも様子見ながら変えれそうであれば変えてみます😍
    ありがとうございます😊

• 5月28日