※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
家族・旦那

旦那と喧嘩しました😓私と息子の寝室で旦那は在宅勤務しているのですが、…

旦那と喧嘩しました😓
私と息子の寝室で旦那は在宅勤務しているのですが、いつもより30分早いとは言え、息子が眠たそうにしているので部屋を移動してほしいとお願いしたら喧嘩になりました。

後輩と2時間近く雑談っぽい話をしてたので、旦那が会話を切り上げやすい様に、『あっくんねんねしたいってー、お部屋移動できる〜?』と大きめの声で言いました。
それでも相手が話を切り上げなかったので、息子が寝た後に、『話してた後輩独身でしょ?子供のいる家庭のこと想像出来ないし、全く気が遣えない人だねー。仕事できなそう』と言ってしまいました。
(家の中では普段から辛口です、すみません)

それに対して旦那は『決めつけるな💢うざい💢価値観押し付けるな💢』と逆ギレです😅
たしかに私は会ったこともない人の悪口を言いましたが、まさか後輩の立場に立つとは😅
『ほんと、気遣えないよなー。』と同調してくれると思ってましたので驚きました。

挙げ句の果てには、息子の睡眠時間より後輩との雑談の方が優先順位高いとまで言ってます😓

大した給料でもないのに仕事人間で困っちゃいます😓
来月から私も職場復帰でただでさえ協力しないと行けないのに、いつも自分勝手なんです‥

長文すみませんでした😭
少しでも家庭優先になる方法ってありますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

大した給料でもないのに仕事人間なのは素晴らしいと思いますけどね😊✨
みっちゃんさんが思いやりのある言動ができるようになれば、ご主人さんも家庭を思いやれるようになるのではないかと思いました☺️

もも

2時間も電話で話されたらイライラしますが、悪口は良くないかなぁと思いました😣💦
それだけ長い時間話込めるのはかなり仲が良い後輩だと思うので、逆の立場だったらイラッとしてしまいます😥
とはいえおしゃべりに夢中で子ども優先に出来ないのは許せないので、
「後輩の立場じゃ先輩の電話切りづらいと思うから、あなたがもっと子供のこと考えて電話を終わらせて欲しかった。今度からは気をつけて欲しい」
というような言い方で言います😩

かびごん

確かに会ったこともない人の悪口を旦那さんの前で言うのはなー💦と思いました😅
仲良い分、後輩の事を何も知らない人に悪口言われればそりゃ後輩の立場に立つとは思います。。
でも息子さんの睡眠時間より雑談優先はイラッとしますね🥶

確かに妻としては家族には味方でいて欲しいし同調してほしいってのはありますよね。
それはわかります。
だけど旦那さん優しくないですか?
後輩に慕われてるのかなって思いました。
独身で子供いないからこっちの生活はわからない。
確かにそうでしょうけど、旦那さんの立場ならその言い方私は嫌な気分です💦
働く働かない別として夫婦協力するのも普通のことだと思います。

(๑•  •๑)

確かに旦那様が切り上げなかったのは
良くないです!お子さんも眠たい時間まで
お仕事ではなく雑談だったならなおさら
子供寝るからまたな!とでも言って
旦那様が切り上げるべきです。

なのでわたしは奥様がなぜ
後輩の事を悪く行ってしまったのかが
分かりませんでした😞💦
後輩の事を言わなければ
こんな事にならなかったのでは?
旦那様に眠たい時間は早めに
切り上げて欲しい。と
旦那様を言うのは分かるのですが
独身でしょ?想像できない、気遣えない
仕事出来なそう
は言うべき事ではないと思いました😞
わたしがもし旦那に何も知らない
仕事の後輩のことをそんな風に言われたら嫌です。
だって大きめの声で言いました。も
聞こえてるかわからなく無いですか?
悪いのは後輩ではなく旦那様です。

もっちー

みっちゃんさんが逆の立場だとしたらどう感じるか、発言する前に考えた方がいいかなと思いました😅
例えば仲のいい女友達と電話していて、悩み相談されていたから切りにくい状態だったのに、旦那さんにみっちゃんさんが言った言葉そのまま言われたらどう思うでしょう?

家庭を優先にしてほしいなら、まずは旦那さんのお仕事に対して理解を示すべきかなと思います。
いつも仕事お疲れ様とありがとうを伝えた上で、子どものことをもう少し考えてね、と伝えてみては?

もしかすると電話中に大きな声で話しかけられたことにイラッとしたのかもしれませんね。
旦那さんも在宅勤務でストレス溜まっていると思うので、ちょっとのことでイラッとしやすいとは思います😂
次同じような状況になったとき、どう伝えるのがいいのか(携帯画面とかメモに書いて見せるなど)聞いておくのもいいかもしれませんね!

nana

職場の後輩に慕われてるのは妻としては嬉しいと思いました(・∀・)
2時間はちょっと長いですが電話って📞なかなか終わらせるタイミングなかったりしますよね😂💦
後輩のことを悪く言われたことに対して旦那さんも気を悪くしちゃってそのような発言になっちゃったのかもですね😖
わたしだったら、旦那には長すぎー。とか言っちゃうかもですが、伝え方でまた変わってくるのかなって思いました🤲‼️

みっちゃん

皆さん共感から厳しいお言葉までありがとうございます🙏
ほんと皆さんの仰るとおりで、私の伝え方がまずかったなーと反省です😓
雑談とは言え会社の人と話してる最中に半ば強引に切り上げさせようとされてさぞウザかったと思います。
その後話し合って仲直り、今後のルールを決めました✨