※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶー
ファッション・コスメ

基礎化粧品のおすすめ教えてください✨32歳で乾燥肌気味で、少し敏感肌で…

基礎化粧品のおすすめ教えてください✨

32歳で乾燥肌気味で、少し敏感肌でもあると思います。
出産後、シミとくすみが出てきて、ほおの毛穴、ほうれい線も少し出てきました😭

今までちふれなどのプチプラしか使ったことがありません。
ネットで見ていて、エイジングケアには、化粧水よりも美容液にお金をかけた方が良い、と書いてあり、そう思っていろいろ探しています。

洗顔とUV対策をきちんとしたうえで、
化粧水でしっかり保湿、
美容液で美白、
が良いのかなと思っています。

今は化粧水は白潤か無印の敏感肌用、
美容液はちふれの美白美容液 青
乳液はミノン、
クリームはちふれの濃厚保湿クリーム

を使用しています。

乳液はそのままミノンを使おうと思うのですが、
化粧水、美容液、クリームでおすすめありませんか?

化粧水は、エリクシールやアクアレーベル
美容液は、メラノCCや純白専科
クリームはほうれい線への部分使い用として、肌美精やエリクシール リンクルクリーム
が気になっています。

できればドラッグストアで買えるものが良いです。
値段もなるべく抑えめで…
近くにあるのはザグザグかコスモスです。

ドラッグストアではないですが、
オルビスユーはサンプルを貰って試しましたが、
唇の下側が痒いというか痛いというか、少し赤くなりました。たぶん、洗顔と化粧水と保湿液のうち、保湿液をつけたらそうなったと思います。
翌朝、毛穴は少し目立たなくなった気はするのですが…

コメント

らら

オルビスユーに関してですが今まで使っていたものより美容成分が多いものなどを急に使うと肌がびっくりしてしまって痒みがでたり、ニキビができることがあります
あといつ使われたかわかりませんが産後であればホルモンバランスが崩れていることで反応がでてしまうこともあるので悩みが解決して使いたいのであれば少量ずつ増やしていくと問題なく使えることもありますよ😊

あとは美容液にお金をかけていいものを買っても化粧水が浸透する道を作ってくれなければ意味がないのでメーカーバラバラでライン使いしないのであれば美容液をいいものに変えるよりも私はマッサージクリームでマッサージをプラスするかしっかり保湿しながらメイクを落としてくれるクレンジングをかえるのがエイジングケアではおすすめです✨

私が勤めていたエステサロンで習ったことなので違う考えの美容部員さんなどもいると思うのでいろいろ試して自分にあった方法見つけるのが一番いいと思います!

• ぶー

ぶー

詳しくありがとうございます!
    エステサロンで働いてらっしゃっる方からアドバイスいただけて嬉しいです😆

オルビスユーはここ数日で使いました。そういった理由でも反応してしまうのですね!まだ夜中に授乳で起きたりで疲れもあったかもしれません💦

ライン使いできるのが良いとは思うのですが、プチプラ以外のブランドだと値がはりそうで…
    自分にあったものに出会えればいいのですが😆

なるほど、やはりクレンジングが大事ですよね!
    クレンジングもなかなか何が良いのか分からなくて💦

今はコールドクリームを使ってますが、それも時々、唇まわりがピリつくことがあるのですが、体調にもよるからですかね?

• 5月27日