※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n.
産婦人科・小児科

予防接種後の子供の様子について相談です。痛がって泣くのは痛いのか、どうしたらいいか悩んでいます。

予防接種後について。

今日予防接種受けてきたのですが帰ってからかなり機嫌が悪くて、横抱きとか授乳の体勢にすると叫ぶほど泣きます😭
縦抱きにしたら落ち着くんですけど、注射したとこ痛いのかなって思って触れるとやはり泣くのですが痛いんですかね😭?
ちなみに予防接種の箇所は両足の太ももでした。
足に触れないで授乳できないしお風呂にも入れない〜💦

みなさんのお子さんも痛がって泣いたりしましたか😭?

コメント

のゆけ☆

うちは、先週予防接種を受けてきましたが、両腕に…でした!すこし赤くなっていましたがそこまで腫れたり、過度に痛がったりするようすもなかったです!お風呂も大丈夫とのことだったのでいれましたが、問題はなかったです😊

赤く腫れたりしていますか?もしかしたらアルコールにまけちゃったのかなぁ😭

• n.

n.

そんなに赤く腫れたりはしてないんですよね😭
    眠くて機嫌が悪いのもあると思うんですけど、、ちょっと様子見するしかないですよね😢💦

• 5月27日
虫ちゃん🐌

太ももということで、もしかしてシナジスですか?
でも両腿なら違うかな?違ったらすみません…。

うちの子は太ももはシナジスしか打ったこと無いのですが、シナジスは他の予防接種に比べて痛いので、打った日は一日中不機嫌でぐずぐずでした💧

• n.

n.

いえ、最初に受けるヒブや肺炎の予防接種です( ´•̥_•̥` )
    足に打つの珍しいんですかね、、?
    友達にも足?って言われました🤣

今日の朝は機嫌よかったので様子見てみます🥺

• 5月28日
  • 虫ちゃん🐌

虫ちゃん🐌

両腕打って打つとこなくなったら太ももに打ったりはしてましたね💉
    頑張ったんですね☺️初めての予防接種お疲れさまでした❤️

• 5月28日
  • n.

n.

わたしもそうゆう認識だったんで、いきなり足でびっくりでした😣笑
    ありがとうございます😭😭💓

• 5月28日
まち

今4ヶ月でちょうど今日予防接種受けてきました!うちも毎回太ももに打ってますよ😃
2ヶ月、3ヶ月、と打ってきましたが今まで何ともなく。
それが今日はかなり機嫌悪くギャン泣き😭太ももも少し腫れている感じがしたのでクリニックに連絡したら冷やして様子見てくださいとの事でした。やはり痛いんですかね💦
その後機嫌は良くなりました?

• n.

n.

ほんとですか😳?
    一緒の方が居てなんだかほっとしました💕
    そうだったんですね( ´•̥_•̥` )
    多分痛いんだとおもいます💦
    大人でも予防接種後ってちょっと痛かったりしますもんね。。
    今日の朝はご機嫌さんでしたがすぐに機嫌悪くなり1日中抱っこでした💦
    昨日のように授乳のときなどは泣かなかったです☺️
    はやく機嫌よくなるといいですね😭✨

• 5月28日
  • まち

まち

小さい体に何本も打ってるんですもんね😭
    授乳の時泣かなくなったということは痛みは引いたんですかね☺️うちも今は寝入っているけどしばらくは様子見ます😭機嫌悪いと心配になっちゃいますよね💦
    ホントはやくよくなるといいですね✨

• 5月28日