※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koma
その他の疑問

宮城県仙台市在住で、産前産後と育休中に上の子を保育園に通園させてい…

宮城県仙台市在住で、産前産後と育休中に上の子を保育園に通園させていた方に質問です!!
間もなく産休に入るので、家庭状況の変更届をかいてくださいと言われました。今は妊娠・出産のところにチェックするのはわかるのですが、産後、育休に入った時も家庭状況の変更届を提出するんですよね?
育休中も保育園通わせましたか?
(昨年、コロナ流行前に保育園に聞いた時は大丈夫ですよーとは言われましたが…)

コメント

ほのぼのママ

育休中も上の子は保育園に毎日通わせてましたし、育休に入ってから変更届も出しました(^^)

しー

今現在育休中ですが、先週からちょこちょこ登園してます。6月になったら平日はフルで登園しますよ。
育休入ってから変更届け出しました。
その時は勤務証明も必要だったはずです。

misato

現在産休中で5月いっぱいは自粛だった為用事がない限りは自宅に居ましたが、6月から解除されるようなので毎日通わせます!先生にも了解得ています!

koma

ありがとうございます😊 
勤務証明書必要なんですね!準備しなきゃです…