※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
妊娠・出産

明日で21週の妊婦です。子宮頸管が短くなり切迫流産で入院。再測定で長くなり、お腹が張るとまた短くなる可能性あり。双子で、数時間で変化することがあるのか不安です。

明日で21週ですが、今日の午前中の健診で子宮頸管が2センチ程になっていて切迫流産で即入院になりました💦でもまた午後に入院してから再度子宮頸管を測ると4センチになっていたみたいです😅先生からはお腹が張ってくるとまた短くなる可能性あるからしばらく入院と言われています!ちなみに双子です!!こんな数時間の差で子宮頸管って長くなるんですか?

コメント

たろさん

張りがない時は見かけ上長くなる時もあります!
ただ一旦開いた部分は張っていない時見た目ではくっついて見えてもお腹が張ると開きやすいので注意は必要かと思います!

• めい

めい

そうなんですね!
    それじゃあ4センチになったとしても油断は禁物ですね💦

• 5月27日
はじめてのママリ

張ってるときは頸管短くなりますよ💦
切迫早産で入院中、
内診でお腹張ってイタタってなると、先生に「今お腹張ってるね、張ると頸管かなり短くなってるから終わろう!」って言われてました。笑

• めい

めい

そうなんですね💦
    全然その辺りの知識なかったので、何で戻るん?さっきの測り間違えか?って思ってしまいました😅

• 5月28日