※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
can
家事・料理

1歳5ヶ月の息子のご飯について離乳食はほとんど食べず、1歳くらいからよ…

1歳5ヶ月の息子のご飯について

離乳食はほとんど食べず、1歳くらいからようやくちょこちょこ食べるようになって好きな物はたくさん食べてくれますが、野菜全般食べません。野菜嫌いはよくある話だろうし、この頃の野菜嫌いはそこまで心配ないと聞きますが、そうなるとメニューがほとんど毎日似たり寄ったりになってしまいます😭
ひじきの煮物などは食べるのでご飯に混ぜてひじきご飯とかにしたりしますがその程度...

みなさん嫌いなものも食べないとわかっていても出しますか?
彩りも悪く悩んでますが毎回捨てるので勿体なくて😢

コメント

私は出しています!一応量は少なめで😱
食べたらラッキーくらいに思ってます☺️

• can

can

そうなんですね!もしかしたら食べるかもですもんね💪ありがとうございます🥰

• 5月27日
🐤

うちは大根の煮物や切り干し大根があまり好きでは無いのですが、一応出します(*´ω`*)
残しても野菜の量十分に取れるようにしてます♪
あとは調理の仕方なのか食材そのものなのか違うと食いつき違うので出さない!というのはやらないです😊
味醂とか少し入れると食べやすいみたいです♪

• can

can

甘みが入ると食べやすいんですかね?😌野菜十分取れてるの羨ましいです🍀

• 5月30日
ままり

出してます。
気が向くと食べますが夜食べたから朝も出すと食べなかったりしてます。

ごはんに混ぜると大抵は食べるので具材や味付けは違うけどいつも混ぜご飯なのでワンパターンです。笑

• can

can

そうですよね🙌うちも似たような感じです🤦‍♀️混ぜご飯最強ですよね😅

• 5月30日