※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぱん
産婦人科・小児科

産後1ヶ月で体調不良が続いており、自律神経が弱いこともあり自律神経失調症か悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。産後1ヶ月検診後に急患が発生しました。

【産後1ヶ月の体調の悪化】

4/24に2人目を出産した者です。
今、体調不良に見舞われています...
・倦怠感
・寒気
・めまい
・発熱
・肩こりの重症化

もともと自律神経が弱いと言われていて、
幼少期に嘔吐症、1人目出産直後、今回出産後の入院中、そして今。

自律神経失調症なのでは...?とも思って質問しました。
同じような経験された方、自律神経が弱い方いらっしゃいましたらコメントください...

【追記】
今日が1ヶ月検診で、産婦人科を卒業したばかり
帰ってきて『今日疲れたな〜...』と思っていたらこんな事に😢
入院中は、『産後はおっぱいの変化とかでホルモンが崩れるから、たまに居るんだよ〜😣』と言われ、休んで治りました。

コメント

りんご

同じように自律神経弱いです。産後ガタッと体調悪くなる日がありました。徐々に育児に体が慣れていったのか、そういう日は無くなりましたが、また2人目生まれるので怖いです😫

症状はほぼ一緒でしたが、私は寒気とめまい、発熱が特に辛かったです💔
上のお子さんも居られるのに毎日お疲れ様です😭

• あやぱん

あやぱん

怖いですよね😣💦
    今回は結局、乳腺炎でした😱
    おっぱい痛くなかったので気づかず💦
    でもやっぱり疲れると体調崩すので、ゆっくりやっていきます🥶
    りんごさんもどうかお気をつけて😭

• 6月5日