※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
妊活

重いものを持っても妊娠に影響はありません。排卵日が過ぎているので心配は不要です。

病院で確認してて排卵日がおとといでした。
今さっきお米20キロのダンボールをあけて横になってたので縦にしました!持つと重いのでひきずったんですがこれで妊娠できなくなるとかありますか😭💦?着床の時期じゃないしまるまる持ち上げたわけではないし大丈夫でしょうか😭?重いもの持って妊娠できた方いますか??

コメント

いろは

多分気にしなくていいとおもいます!😌
娘の雛人形(15キロくらい)を椅子に乗って頭上に持ち上げて押し入れにしまいました。
その1週間後妊娠が発覚しましたよ🤰

• あみ

あみ

ありがとうございます!その一週間後に妊娠がわかったってことは持ち上げたとき着床くらいってことですよね??

• 5月27日
  • いろは

いろは

いえ、着床前でしたよ!!
    排卵日から2、3日の頃です☺️
    かなりのフライング検査だったので、排卵日から9日目に妊娠発覚しました🤰

• 5月27日
  • あみ

あみ

フライング気持ちわかります☺💖排卵から2,3日なら同じくらいですね(*^^*)その頃はまだ受精卵浮かんで移動中だし大丈夫そうですよね☺✨いろはさんは重いもの持ったことに後悔しませんでしたか😫?

• 5月27日
  • いろは

いろは

そのあたりは妊娠成立してない頃やから全然気にしなくて大丈夫です!😉😉
    妊娠した月の前の月に、雛人形出すのにかついだ時は後悔しましたw
    でも後悔してたら何も出来ん!って思って翌月気にしないようにしたら妊娠してましたよ💓☺️

• 5月27日
  • あみ

あみ

遅くなりすみません😢
    確かに主婦は重いもの持つことありますよね!✨✨
    ちなみになんですが高温期9日目にフライング陽性とのことですがなにかフライングする前症状ありましたか☺??

• 5月28日
  • いろは

いろは

いえいえ😌
    排卵した直後あたりからずっと右下腹部がチクチクしてて、
    今回右からの排卵って分かってたのでもしかしたら?!と思ってフライングしました🤣❤️
    ちなみに排卵検査薬で妊娠検査もしましたが高温期9日目は普通に陰性でした😳

• 5月28日
 なな

昔の農家の人とかそのくらいのお米持ったり、運んで売ったりしてただろうし、子沢山で子供もおんぶに抱っこしながらだと思うので大丈夫だと思います!

• あみ

あみ

そうですよね!仕事柄重いもの持ったり介護士の方とかもご妊娠されてますもんね✨
    あまり気にしないことにします!

• 5月27日

上の子が当時18.9キロあって抱っこしたりしまくっていましたが妊娠しました!

• あみ

あみ

お子さんだと抱っこするしかないですもんね!✨
    私はまだ子供が小さいので気にしてしまいました😫大丈夫だと信じてソワソワして過ごします笑

• 5月27日

退会ユーザー

そうして下さい😊
    私の場合上の子年中でしたが、お風呂の時とか自転車乗せたり下ろしたり、甘えてきたりで結構抱っこしていました😊

• 5月27日
  • あみ

あみ

ありがとうございます🙇‍♂️小さい子どもを下から持ち上げるの力いりますもんね💪🏽✨私も妊娠できたら嬉しいです😍💓

• 5月28日