※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎ
お仕事

妹が研究所の受付でストラップ付パンプス禁止で落ち込んでいます。受付業務での普通の服装について相談しています。

妹のことです。妹がとある研究所の受付に就職が決まったのですがなんとストラップ付(ビジネス用の)のパンプス禁止!透明バンドも禁止なんです。
私自身パンプスは脱げるし中詰めたら足が痛くなって無理なので妹もそうなりそうで落ち込んでます。受付業務でストラップ付パンプスって普通は禁止なんでしょうか?皆さんどう思われますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

意向にそう回答じゃないと思うのですが、まずは会社のルールに従って努力します。
何を試しても業務に支障がでるほど脱げちゃいますって何が原因なのか逆に知りたいです💦

  • なぎ

    なぎ

    回答ありがとうございます!
    私の場合プライベートのみのパンプスですがかかとがよくパカパカしちゃいますね😅
    かかとつめたり爪先詰めると今度は足の指が激痛になったりしました💦
    そこらへんの店に売ってるやつは足の造りによっては脱げるんでしょうね💦
    なのでデパートに行って細かく調整してもらえるお高めのパンプス買うしかないのかもしれませんね🤔
    ありがとうございました😊

    • 5月27日
deleted user

うちの会社も制服あってパンプスも履かなければなりませんが、ストラップ付きはダメです。
というか、パンプスといえばストラップなしの物だという解釈でした。

  • なぎ

    なぎ

    そうなんですね💦妹の足幅広タイプなのでデパートにでもいって細かく調整してもらえるお高いパンプス購入するしかなさそうですね😭
    ありがとうございました😊

    • 5月27日
deleted user

私も脱げるので気持ちは解りますがルールなので仕方ないですよね。

脱げにくいパンプスや脱げない対策調べて挑みます。
かかとのパカパカ防止のクッションパッドあるみたいですよ。

  • なぎ

    なぎ

    私自身事務しか働いたことないからビジネス用のストラップさえだめなの?とちょっとびっくりしてしまいました😅
    デパートで細かく調整してもらえるお高めの物買うのがいいのかもしれませんね!ありがとうございました😊

    • 5月27日
かしぃ

受付だと見た目が重視される場合がありますよね😅
私もとある受付で働いていましたが、靴はヒール5cm以上ストラップ無しの黒と決まっていました💦

自分の足にあったものを探すしかないですね😭

  • なぎ

    なぎ

    ビジネス用のストラップも上品に見えるのになにが駄目なのかと思ってしまいました💦
    デパートにある細かく調整してくれるお高めの靴買うしかなさそうですね!
    合わない靴無理矢理履いてたら指が変形してしまうかもしれないので😫
    ありがとうございました😊

    • 5月27日
deleted user

受付とか秘書とかある程度見た目重視な職種はストラップなしが普通だと思います😅
営業さんとかめちゃくちゃ歩く職種だと、ストラップありな人もいますね🤔
セミオーダーのパンプス使ってたことありますが、おすすめですよー🙆高いだけあります😂

  • なぎ

    なぎ

    ビジネス用のストラップ付上品に見えるから駄目なのびっくりです😫妹も地方済みなのでコロナもあり都内に行くのは難しそうです💦もしよければどこのパンプスオーダーしたのか教えて頂けませんか?😊

    • 5月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私三越の店舗に出向いてサイズはかってもらったんです😭💦
    ネットで出来るかが分からなくて😭

    • 5月27日
  • なぎ

    なぎ

    ネットだけだと失敗するのでできたら三越などのお店に行きたいですね😥コロナ落ち着いた夏ごろいいのなければ見に行くように言ってみます🙌

    • 5月27日
deleted user

ハイヒール強要って「#KuToo」として盛り上がってましたよね。
もはや人権問題ですよ。
価値観が古い会社なんでしょうね。

  • なぎ

    なぎ

    私も前にそれ見ました🙇
    男性はペタンコなのに女性だけハイヒールなのは辛いですよね💦ローファーなどOKにしてほしいです😫
    おそらく昔から変わってないのだと思います!女性はこうであるべきが強いのでしょうね😅

    • 5月27日
deleted user

質問の回答とは逸れてしまいますが、仕事用でしまむらやドンキで安いパンプス買ってます😊
幅広でヒールも低いのでとても楽チンです😆

  • なぎ

    なぎ

    しまむら私も買ったことあります!たまに柔らかいのありますよね!😆ドンキは知りませんでした!近所にあるので見てみます!ありがとうございました😊

    • 5月27日