※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャン太郎
サプリ・健康

ショックで倒れそうです…😓妊娠前50キロ臨月62キロ産後58キロでした。夫…

ショックで倒れそうです…😓

妊娠前50キロ
臨月62キロ
産後58キロでした。

夫の育休も終わり、1人で子供見ている為、結構痩せたかも〜と思い、体重計に乗ってみると58キロでした…。


妊娠前は多くても55キロ以上行ったことがなく、この体重にショックを受けています😓


現在、母乳2割、ミルク8割の混合で育てています。

移動は、下の子は抱っこ紐で、上の子をベビーカーor舵取り三輪車を押しています。

晴れの日はほぼ毎日出かけていて、往復で30分は歩きます。

朝は食パンと小さな菓子パン。
昼は、普通に食べる(茶碗一杯のご飯とうどんなど。冷凍、インスタントは食べません)
夜はヨーグルトと豆腐のみです。

間食はチョコレート1枚とかです。

ちなみに昼を食べるとほぼ毎日お腹を壊すので、食べた物は出している感じはします😓

長女の時は完母でしたが、全く痩せず、母乳辞めて生理が来てから痩せ始めました。
(晩ご飯を軽くしたり、日中は動いたりなどの努力もしましたが…)


母乳では痩せないタイプだと思っていましたが、こんなに太っているとは…

同じような形で痩せた方いますか?😭

コメント

るる

私は、
臨月64
産後59

産後2~3ヶ月まで
59~57までいったりきたり

お散歩
30分
足パカ100回
スクワット50
おしり上げ下げ50
してて
産後5ヶ月になる
今54キロです。

  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    遅くなりすみません💦
    運動かなりされているんですね!
    凄い…やはり体を動かさないと痩せないですよね😭
    とりあえず、スクワットからしてみたいと思います!
    コメントありがとうございました😊

    • 5月31日
ママリ

カロリーが足りてなさすぎませんか?
カロリーが足りないと体が飢餓状態だと認識して、溜め込もうとするそうです。

また、油が足りなかったり、小麦製品に偏ったり冷たい食事を続けたりすると胃腸が冷えて代謝が落ちるそうです💦
食べてないのに痩せないのは、代謝が悪く痩せない体質になってるかもしれません。
見たところ冷たい食事が多いように感じたので、体を温める食事を意識してみてはどうでしょうか😊

低カロリー高タンパク質なささみや胸肉やお魚を取り入れたり、野菜が入った温かいスープを食べたり、主食を玄米や胚芽米にするのもおすすめですよ✨

  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    カロリーは足りているかと思います💦
    と言うのもお菓子が好きで、毎日板チョコ1枚は食べてしまって😓
    油物や肉が苦手で、小麦製品(うどんやら)大好きです!
    確かに、偏った食事になっており、胃腸が物凄く冷えやすくて
    すぐにお腹痛くなります😅
    冷たい食事のせいもあって、代謝が悪いのか…成る程です❗️
    汗もあまりかかないのですが、そのせいですね😭

    暖かいスープやら飲む様にします☺️
    ささみも苦手なのですが、痩せるためにも調理して食べるようにします!
    玄米ですか!食べたことないので、スーパーで買ってきます😊

    色々とありがとうございます!
    少しでも痩せるように頑張ります☺️

    • 5月31日