※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

22週で女の子と分かり、男の子希望だったが健康ならどちらでもいいと思っていたが、やはり男の子がよかった。旦那も男の子希望で、女の子と知ったときに残念そうな表情を見せた。男の子なら野球や外で遊ぶ楽しみがあり、女の子のおませちゃんな一面に不安を感じる。

現在22週で、女の子だと言われています。
女の子でよかった!や、男の子希望だったけど生まれてみれば女の子でよかった!などありますでしょうか、、

健康に生まれてくれればどちらでもいいと思いつつも、
やはり男の子がよかった。。と思ってしまうことがあります😭
ちなみに、旦那も男の子希望で、女の子とわかったとき、健康ならどっちでもいい!と口では言っていましたが、
少し残念そうな表情が一瞬みえたのが忘れられません。。

男の子なら、(旦那もしている)野球をさせて、その応援にいったり、元気いっぱいに外で遊んであげる。。といったことを楽しみにしていました。、
また、女の子のおませちゃんな一面など、可愛いと思えるか不安に思うこともあります。(私が女系家族で育ち、見てきた光景なので全員がそうと限らないのもわかってはいるのですが。。)

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは旦那が男の子希望でしたが、女の子でした!
あからさまにがっかりしてましたが、めちゃくちゃ溺愛してます🥰
二人目は男の子ですが、長女の方が溺愛してます(笑)
女の子は比較的育てやすいと言われるのでわたしは一人目が女の子でよかったです❣️
もちろん元気に産まれてきてくれれば性別はそこまで気になりません🤗

全員が全員そうではないと思いますが、女の子は大人しいので毎日が穏やかです🥰

男の子だと思春期になると、お母さんとお出かけ恥ずかしいから嫌!とかなるんだろうなって思いますが、
女の子なら一緒に買い物行ったりご飯行ったりしてくれそうなので楽しみです❣️

ビール

旦那が最初男の子希望でした😌
絶対男の子がいいと言ってました。

でも、娘が産まれ溺愛してます。
なんでこんなに可愛いのかと毎日毎日ノロケられ、聞き飽きてます。w

2人目妊娠中ですが、また女の子だったと伝えたらヨッシャーと喜んでました。最初は男の子がいいって言ってたくせに…産まれてみると、どっちでも結局可愛いんですよね😍💕

あき333

はじめまして!
私も実は産まれる前は男の子が良かったので、私と似てるな〜と思いコメントさせて頂きました。
おそらく、うちの夫も実母も男の子が良かったんじゃないかなー。でも、産まれてきたらほんと可愛くて可愛くて。今でもたまに男の子いいなと思う事はありますが、それはしょうがない。でも、じゃあ今いる娘を引き換えに男の子が欲しいか?と言われたら、断固NOです。この子達を手放したくありません。あ、ちなみに二人目も女の子です。ただね、よく考えたらうちは女の子でないと育てるの難しかったかもなと。夫がヘルニアで子供を抱っこできないんです。だから、妊娠中もずっと上の子の抱っこは私😅
今でも男の子だとどんなだったのかな?と思うけど、男の子産んでてもそう思ったでしょう。ちなみに、もし男の子2人とかだと、うちは間違いなく崩壊しそうなので、わがままですが、2人のうち1人は絶対に女の子が良かったです。とは言っても、これまた産まれたらどうにかするんだろうけど。
特にお役に立てる情報ではありませんが、私は今楽しいですよ〜😊

ぽん

私自身女系家族で育ちました!
夫婦共々男の子希望でしたが、女の子でしたがもぅメロメロです😍😍
ピンクのフリフリ服は苦手
小生意気な子になっては困るなど色々考えてましたが、そんなのさておき、とにかく可愛すぎて溺愛して仕方ないです🥰♡

2人目も女の子確定でとても
嬉しいです😍!年子の姉妹仲良く遊んでる姿を想像するだけで楽しみです~♡

• ぽん

ぽん

はみ

• 6月4日
ママリ

2人目男の子がよかったんですが女の子で受け入れるのに時間かかりましたが、もうめちゃくちゃ可愛いです😢天使すぎます😂💓私の目には本当に天使に映ってます笑

何より我が子って性別がどうであれそれだけで可愛いんですよ😻❤️私も妊娠中性別関係なく2人目はめっちゃイライラしてこの子可愛がってあげれるかなってしょっちゅう不安になってましたが産んでみたらあんな悩んでたことがバカバカしく思えるほど天使です🤣💓女の子は声が細く高く泣いたらうるさいとか思ってましたが世界の女の子ママさんごめんなさい!それがめちゃくちゃ可愛いです😂❤️❤️❤️❤️ってほど天使です👼🏻
もちろん男の子には男の子の可愛さがあります!
でもなにより自分の子供ってだけで愛が溢れてきます!それが母性でしょうね☺️

妊娠中、生まれるまで不安が続いたとしても産めば必ず何かしらで感情は変わります!大丈夫ですよ☺️🍀

へも

旦那が女の子希望でしたが、男の子でした!今となってはめちゃくちゃ可愛がってます🤗🌟わたしも女の子がいいなあと、性別わかるまでは思ってました!ですが、産まれたあとは性別関係なくめちゃくちゃかわいくて愛おしくなりますよ☺️🌟

はじめてのママリ🔰

まったく同じでした!!笑

旦那の少し残念そうな顔コッチはバッチリ見てますよね🤣笑
出産前くらいからめっちゃ、胎動など、一緒になって女の子なんやろ?楽しみやな〜って言い始め、産まれてからはデレデレです!!笑
女の子で良かった!女の子最高って言ってます🤣🤣🤣
女の子じゃなかったら、こんなに大切に大事に育てられなかったかも!とか言ってます🤣🤣第一子は特に女の子最高だと思います!😆育てやすいし!下が生まれても面倒見てくれたり💕そして、とにかく可愛い!!私自身、めっちゃ女に生まれてきた事に幸せ感じてる人間なので、娘に良かったね〜って気持ちです❤️笑

ママリ

わたしも1人目めちゃくちゃ男の子希望してました🥺🥺
女の子って検診で言われても、本当についてませんか?って何度も検診で確認するくらい😅😅
産まれてからもついてるようにみえて、え、男の子ですか?!って聞いてしまうくらい笑
あれ?女の子ってずっと言ってたよね?って言われ女の子だよ!!ってその時は言われまして、そうですよね😅😅みたいな感じでした笑
そこから、ずっと娘を育ててますが、もう女の子可愛すぎます。
女の子でよかったな!!としか思わないし、髪型も可愛くしたり服も可愛いしなんせなにをするのもかわいい笑
今回は男の子だったのですが、
あんなに男の子がよかったって思ってた私ですが、女の子がよかった、、、とずっと思ってます😅😅
男の子も男の子で可愛いんでしょうけど🤢🤢
男の子どうやって育てたらいいの?!状態です笑

rimama

旦那が男の子希望でしたが女の子でした😊
女の子が確定した日は、ほんっと落ち込んで無言でしたが、産まれた今はめっちゃ溺愛してます😂
可愛い可愛いってずっと言ってます💕

私は女の子希望だったのであまり参考にならないかもしれませんが、自分が母や妹と社会人になって稼いだお金で海外旅行に行ったりしたので、私も娘が大人になってもずーっと旅行に行きたいなぁと思ってます💕