※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠11wの双子妊婦です。家の敷地内で猫に糞尿され、猫を追い払おうとして転んでしまいました。赤ちゃんへの影響が心配で質問します。痛みは横になると治まりました。

はじめまして。妊娠11wの双子妊婦です。
最近家の敷地内で野良猫やどこかの飼い猫が糞尿をして匂いと処理に困っています。
今日たまたま窓からよく糞尿をされてる敷地内の所に入ってきている猫を見かけたので、逃げてもらおうと2メートルくらいドスドス歩きながら階段を2段ほど勢いよく降りてしまいました。
そのあと勢いよくしてしまったこの行動が赤ちゃんに影響があったらどうしようと不安になってしまい、質問させていただきました。
不安になったせいかそのあと少しお腹に痛み?違和感を感じましたが、横になって安静にしていたら治りました。
こんな質問でお恥ずかしいですが、よろしくお願いします。

コメント

ぴーちゃん

それくらいでは赤ちゃんには何も影響ないですよ😂💦

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    そうですか!あー良かったです☺️
    初めての妊娠なので、色々なことが不安になってしまいましたが、ホッとしました😭
    もう少ししっかりするように頑張ります!
    ありがとうございました☺️

• 5月27日
R4

それくらいなら、大丈夫ですが、
敷地内に糞尿された時の処理は手袋するとかして気をつけてくださいね!
トキソプラズマの方が良くないので!!

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    赤ちゃんの事大丈夫と言っていただけて安心しました☺️

トキソプラズマの事まで心配して下さってありがとうございます😊
    感染が怖いので敷地内で糞尿する猫ちゃん達には本当に困ります😭
    ありがとうございました💕

• 5月27日