※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みそ
妊娠・出産

友人に3人目の出産祝いを渡すべきか迷っています。皆さんはどうしますか?

友達には聞きづらいのでこちらで質問させてください。

2児の母である友人に、過去に出産祝いとして現金5千円❌2回渡しました。
私も念願の1人目を年末に授かり、友人からは出産祝いとして現金5千円に加えプレゼント(3,000〜5000円程度?)のものを頂き、内祝いで5千円相当のお返しをしました。

そしてまたその友人が3人目を出産しましたが、5千円+プレゼントも渡したほうが良いでしょうか…?
もちろん気持ち次第というのはわかってるんですけど、ちょっと気になって😂
皆さんならどうしますか??

コメント

私なら「気を使わせてしまった…」と思ってしまうので、今まで通りで良いと思います。

イチソラ

これから出産する友人に五千円+オムツ1パックにしようと思っています❁
このくらいならお返しも気を使わせないですむかなと思いました!

🐬

そのご友人は自分は2回もらってるしって感じで現金にプラスしたのんじゃないですかね?💡
過去2回とも現金のみなら今回だけプレゼント渡すよりは同じく現金のみでいいかなって思います🙌
私がもらう立場ならこちらが現金プラスでプレゼントしたから、気を使わせたかな?とも考えちゃいそうです(笑)
そういうお祝いってお互い様だと思いますし、もしこちらにも2人目ができた時また気を使わせるかなと思いますし・・・

みそ

みなさんありがとうございます!!
相手が気を遣わせたかもと感じるとは考えていなかったので「たしかに!」と思いました😂
いつも通り現金のお祝いと、労いのスイーツでも持って会いに行きたいと思います笑
スッキリしました!!選べないのでみなさんベストアンサーで!