※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
子育て・グッズ

子供のいたずらでイライラしたときの息抜き方法について、お母さんはどのようにしていますか?

ワンオペで子供のいたずらなどで
イライラしたり、怒ったりしたときは
どのようにお母さんは息抜き(ストレス発散)していますか?

コメント

3-613&7-113

まず、イタズラと思わないことでした。子供はイタズラではなく、好奇心からやってるだけなので…。私は「好奇心育成期間に、好奇心をしっかり育成してる。」て見てました。

そして、我が子に隠れてのオヤツやコーヒーなどで自分を落ち着かせてました。あと、支援センターなどで他のママと話して「みんな同じようなことで悩んでる」て知るのも気分が楽になりました。

みょうが

とりあえず叱り終わったら、イライラを引きずらないよう切り替えます!
子どもが寝てからお菓子食べつつ、1人思い出してイライラして反省会(怒り方が感情的すぎなかったか、して欲しくないイタズラはどうしたらいいか)して、息子の寝顔見て、息子を生かしてるだけでもすごい!しかも可愛い!私天才✨と鼓舞して寝ます。笑

ponpon

いたずら、イライラしますよね😫
コロナの影響で外遊びとかおでかけも限られてるので余計にたまりますよね〜😤
やってはダメなことはしっかり怒ります😡
(賃貸なので床や壁が傷つくことや、物を粗末にすることなど)

怒るとイライラしちゃうので、子どもが一人遊びしてる間にこっそりベッドの部屋に行って一人で横になります😊
わたしは寝ると基本的にリセットしちゃう性格なので…
あと、それで少し落ち着いたら子どもの匂いを気が済むまで嗅ぎます!
子供の髪の毛の匂いを嗅ぐとリラックスできて気持ちが和らぐので😌

絆

とりあえず食べることに走ってしまいます。笑

まままり

夜お酒飲むことです😅
本当は1人で買い物行ったりしたいですが出来ないので💦

この子は私が親で不幸だなって思って自己嫌悪、虚無感に襲われます、、、
お互い頑張りましょう😫

あこさ

私は子供の夕食の時に美味しいお菓子食べまくってしまってます。
ローソンスイーツ美味しいですよ🍰
最近は食べてたらウーウーと指差して欲しがってくるので、早食いしてます。